« アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 | トップページ | 五月祭~2012~ »

♪バ~ラが咲いたぁ~♪~鎌ケ谷音楽学院の庭~

昨日・今日と

本当に気温が上がったのを実感します。


じっとしていると爽やかだったりするのですが~

ちょっと歩くと・・・止まった時に汗をかきそう!!


それに~

陽射しはかなりなので、

久しぶりに、

日傘をさしました。


本日は、午前中「ありさ音楽教室」

そして

夕方~「鎌ケ谷音楽学院」

で、

少し早めに到着した鎌ケ谷音楽学院で~~


‘真赤なバラ’が目に飛び込んできました。

2

外階段(非常階段)の前ですが~~~

Photo

こんな感じでとても素敵!



他に、こんなバラも

3

バラの季節になったんですね~~~。


そういえば・・・

ネーブルだったか・・ポンカンだったかが実る木に

白い花もいっぱい!

Photo_2

次から次へと季節の花を追いかけていたら~~~

何をしに来ているのか・・・忘れそう!



今は音楽学院の近所の小学校をはじめ、

通われている小学生の生徒さんのほとんどが、

今週土曜日に運動会があるようで、

皆さん顔を高潮させて

「遅くなったけど・・・」

「今、運動会の練習してきたんだ!」

と元気そうに様子を話してくれます。



今週の土曜日お天気が良いといいですね。

そして~


中高生の生徒さんは

「今週から~~」

「来週から~」

と、中間試験が始まるようで・・。


皆、忙しい日常の中、

それぞれのペースで‘おけいこを継続する’というのは、

とても素敵なことだと思います。



充実した趣味(それも技術を伴う)を獲得するのって・・・

大変だし、面白おかしいばかりではないですよね。

でも、とにかく、「継続」はうらぎらないと思います。

石の上にも○年・・・

ってことは~

本当です!

「小さい頃、走り回っていたよね」

「音楽院に来ても、ピアノを弾くより、おしゃべりしたいみたいだったよね」

「中学になって忙しいのか、ここへ来た時だけピアノさわるみたいだね」

こんな生徒さんが、

ある日、突然、

いろいろ弾き出したり、熱心に練習するようになるのを~~

教えているこちらの方が驚いたり、感心したり~することが間々在ります。

いろんな生徒さんがいて、

いろんな成長過程があって・・・

面白いです。



|
|

« アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 | トップページ | 五月祭~2012~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに継続は大事ですね。いつかは必ず結果が出ますhappy01

投稿: 山の風 | 2012年5月18日 (金) 05時29分

山の風さん・・・・そうですね。淡々と生活の一部と化した鍛錬というのは強いですね。

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月18日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 | トップページ | 五月祭~2012~ »