« ♪バ~ラが咲いたぁ~♪~鎌ケ谷音楽学院の庭~ | トップページ | 金環日食とスカイツリーともろもろ »

五月祭~2012~

昨日・今日と

東大の五月祭に行って参りました。



三年前、次男入学時・及び昨年と、

小雨だったり、寒かったり~の五月祭でしたが、

今年は、晴天──暑く、日焼けしてしまうのではないかと思うくらいの──でした。


三四郎池の緑は美しく

2012

都心にこんな緑の憩える空間があるのが本当に不思議。



次男の友人のダンスを見たり、

次男のサークルの屋台に寄ったり~

あちこちの建物の中に入ったり~



暑かったですが、

レンガの建物に入ると天然の冷房のように

ひんやりした空間に守られるのには驚き!


そういえば~


通称「合格通り」で、

フジTVの軽部アナウンサーを見ました。


「わあ~~」っと思ったのですが、

数人いるクルーも、軽部さん(らしき人?)も、

大変お疲れのようで~

とても「サインください」とか

「一緒に写真とってください」とか言えるような雰囲気を

醸し出していなかったので~~~

遠くから眺めるだけで・・

ちょっと残念!

でも、本当にお疲れのようで、

(暑かったですからね~)

合格通り真ん中にある石造りの階段に全員ボ~ット

座っていらっしゃいました。

だいぶ取材なさった後だったのでしょうか・・・

‘めざましTV’がどんな風にできあがるのか楽しみですが。


でも、どこにも学生さんのエネルギー溢れる姿があり、

お客さんも大勢の大盛況で

昨日、一緒に出かけた母や叔母も

‘人の多さに酔ってしまう~’

という感じでした。


「若いっていいなあ~~~」


に尽きますね。

|
|

« ♪バ~ラが咲いたぁ~♪~鎌ケ谷音楽学院の庭~ | トップページ | 金環日食とスカイツリーともろもろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!赤門、憧れでした。結局 入れなかったですけっど・・・・。せめて、中だけ 見てきたらよかった・・・。(o^-^o)

投稿: まぶちょん | 2012年5月20日 (日) 22時38分

まぶちょんさん・・・・五月祭はお客さんでいっぱいで~賑わっていました。とにかく広くって・・・私の行った芸大は、東大の1割にもみたいないキャンパスだったので~ちょっと複雑でした・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月20日 (日) 22時49分

懐かしい写真ですね、東大は私の子供の頃の遊び場でした、根津神社から三四郎池は遊びのコースでよく池の亀に餌をやった事を思い出します、倅さんが東大生ですか素晴らしいですね、懐かしいい写真有り難う御座います。

投稿: マロン | 2012年5月21日 (月) 12時32分

マロンさん・・・・都心に住まわれていながら、これだけの自然で遊んでいらっしゃったなんてうらやましいです☆根津の街は今でも昭和のたたずまいや路地が残されている感じですし・・足を伸ばせば上野公園もありますものね。う~んうらやましい!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月21日 (月) 12時40分

ご次男さんの学校祭は3回目なんですね~
盛況な学校祭!ロッキングチェアさんも楽しそうheart04
爽やかな日になってよかったですねnote
ご次男さん、いつか、北海道旅行もどうですかconfident
街場を通り過ぎると、樹木と、牧場と、平野と空しか
ないなんともいえない地域なんですよ~
ご次男さんの感性をくすぐられるかも。。ですwink
でも。。道民は、ぶっきらぼうが多いんですよ。。coldsweats01down

投稿: 杏湖 | 2012年5月24日 (木) 09時40分

杏湖さん・・・・五月に五月祭がいわゆる本郷(安田講堂のある所)であり、11月にもうひとつのキャンパス駒場で駒場祭があるので、今の所5回観に行ってますが~いつも混雑で思うようにあまりまわれないんです(涙)
北海道・・次男の仲良しの友人が北見の大学に行っているので、今年の夏あたり行くのでは?と思います。私は大学の時、一度行ったきり!絶対にまた行きたいわ!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月24日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪バ~ラが咲いたぁ~♪~鎌ケ谷音楽学院の庭~ | トップページ | 金環日食とスカイツリーともろもろ »