« ちょっと見る本 | トップページ | お・お・おお!! »

今年の見納め桜

今日は最高に良い天気!

友人のWさんと

今年見納め桜を訊ねて~~

都心へ繰り出しました。


まずは・・腹ごしらえで

銀座の魚匠「銀平」さんでランチを味わい~~

出発!



久々に、歩いた・・歩いた!


竹橋~~九段~~~皇居のお堀をず~~っと歩き、

日比谷帝国ホテルでのお茶まで・・・。


どのくらい歩いたんでしょうか・・。

携帯についているアプリの万歩計では・・

「16000歩」を記していました。


それでも、


上着を脱げば・・汗をかくでもなく、

心地よい風も常に吹いていて


歩くにはもってこい!



そんな最高のシチュエーションで


今年の桜の散り際を楽しんだのでした。



風が吹くと・・


本当に花吹雪。


1

昼下がりのボートがゆったり感を増し・・・

2

ピンクと黄色のコントラストが本当に美しく・・・

3

濃い桃色の紅垂桜!



本当に足で堪能した景色は

しっかり身体ごと味わった春となりました。





|
|

« ちょっと見る本 | トップページ | お・お・おお!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の雨で散りそうね。
今年も堪能しました。
来年も迎えたい。

投稿: ひろりん | 2012年4月13日 (金) 23時11分

おはようございます 良いですねー 満開の桜を愛でる喜びは、又 風が吹けば舞い散る桜吹雪 毎年見る光景だけど素晴らしくて飽きがきませんね。 

投稿: ハッピーのパパ | 2012年4月14日 (土) 07時33分

ブログには初めてお邪魔させて頂きます。
綺麗な『桜』ですね!(^^)!
こちら『静岡県の浜松です』では既に葉桜になってしまっています。
わずかばかり残ったものも、恐らくは今日の雨で散ってしまうのでは?
16000歩とは随分頑張ったんですね?
素直に・・脱帽です。
こちらは昨日は夏日になったようで、暖かいを越して暑い陽気でした。
今日は少し肌寒いです・・・。
とかく体調を崩しやすい季節の変わり目…健康に留意してまた楽しいブログ書いて下さいね。
お邪魔しました。

投稿: ぽんきち | 2012年4月14日 (土) 15時18分

こんばんは~♡

ご友人とのランチ、良かったですね♪
それにしても、ずい分歩きましたね(@_@;)
ランチは和食だったんですね♪
季節柄、風も心地よい感じで、
お友達とお話しに華が咲き、
花を愛でて充実した日でしたね(*^-^)
桜と菜の花、とっても綺麗で~すヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2012年4月14日 (土) 21時34分

ひろりんさん・・・・ぎりぎりの花吹雪を観に行かれてラッキーでした☆

ハッピーのパパさん・・・・そうですね。私、子供の頃から桜が大好きで、小学校の思い出もさくら抜きにはかたれません(笑)

ぽんきちさん・・・・いつもポチ、ありがとうございます!浜松は、こちらより少し早く季節が始まりますね。それでも今日は寒いですか?こちらは今日は真冬に逆戻りです。

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!ほんと!16000歩はそのお堀歩きだけ・・でですから。当然、行き返りの電車までとか・・そのほかに歩いているわけで・・
一日総数が19000歩近くでした。
もう~~しばらくこれ以上歩く日は無いわ~~~~~~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月14日 (土) 21時48分

長野はまだまだ咲いていない桜。。。
気候の差、ありますね~。

歩くことが少なくなっているMOCHA。
桜を見ながらのお散歩。cherryblossom。。良いですね~。
真似してみようかな~scissors

投稿: MOCHA | 2012年4月15日 (日) 14時54分

MOCHA さん・・・・長野はこれからなんですね!?楽しみですね~~!タイムラグの桜を追って~~なんて旅、そのうちしてみたいです☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月15日 (日) 16時59分

「16000歩」にビックリsign01
桜に誘われたとはいえ、よく歩かれましたね~boutique
散り行く桜の感動と心地良い疲れが
ロッキングチェアさんの記憶に残ったことでしょうねconfident

投稿: はなのいろ | 2012年4月16日 (月) 21時36分

はなのいろさん・・・・桜の花と、心地よい天気と、友人とのおしゃべり~~~この三拍子揃わなければ・・絶対に無理ですね・・16000歩(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月16日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと見る本 | トップページ | お・お・おお!! »