« お・お・おお!! | トップページ | 「お・お・お」の後日談 »

おみそれしました!

土曜日のことです。

バス停でバスを待っていましたら、7

0~80代くらいのおじいちゃん(パッと見と声はまさにそうだったんです)が


「すみません。

○○病院に行くには、乗った方がいいですかね?

歩いた方が早いですかね?」と。


病院はバスで一駅目。

距離にしてみれば6~7百メートル。

でもお年寄りはその病院へ行くため利用することが主のバスだし、

私も具合の悪い時は必ず乗った。


バスは五分後には来て発車となる。


「どちらが早いでしょうねえ?」と聞かれても………


「同じくらいでしょうかねえ?」などと答えに窮していたら


その老紳士(この時はこうみえた)は


「じゃ、歩いていきます!!」と。


そう言うと、やおら背筋が伸び、


カツカツカツッ

と歩いていった・・・。



いやあ~~


最初のあの見た目と声からは想像のつかない


しっかりとした足取りと、逞しそうな背中!!


これは絶対、歩いたほうが早いゎ・・。


人は本当に‘見かけ’と‘中味’は違ったりするのねえ~!



答えにまよってしまったことを後悔しました。




「おみそれしました」

思わず、心の中で頭を下げました。

Photo





|
|

« お・お・おお!! | トップページ | 「お・お・お」の後日談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気な 年配者でしたか。
でも健康には いいから それでよかったのでは? o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年4月23日 (月) 22時39分

こんにちは どちらがと聞かれても そう簡単には分かりませんね。結果的には歩いて行かれたようだけど。でも しゃんとして歩けるなら始めから聞く必要もないと 私は 思いますが。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年4月24日 (火) 14時18分

まぶちょんさん・・・・そうですね。話し方とギャップがありましたが~むしろ爽やかな驚きでした!いいですね☆こういう裏切られ方は!拍手です。

ハッピーのパパさん・・・・少しでも早く行きたかったのかもしれませんね。きっと患者さんじゃなくて、お見舞いの方だったのかもしれません。

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月25日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お・お・おお!! | トップページ | 「お・お・お」の後日談 »