« おみそれしました! | トップページ | プチ連休 »

「お・お・お」の後日談

先日の(2個前の記事)‘お・お・お’でご紹介した

アスパラガス。



ニョキニョキ勢いよく二本延びましたので、

柔らかいうちにと切って・・・



思いがけない

‘自作’の「春」  を食しました。


普通にアスパラの味でした。





それにしても、



ご紹介したような状況~~~



状況は桜の枝と同居の鉢。




迷いましたが、

アスパラが出来るということは、



根っこがしっかりしているんだろうから~



同居の桜の枝はまだ挿し木にして日も浅いし・・・



移動するなら~アスパラでしょ!







アスパラを移動しよう!と決め、



スコップで~~~



ところが、ホント、根っこがしっかりしていて、


とてもとても掘り出せません。





泣く泣く~~~



挿し木の桜の枝の方を移動することに・・・



さすがに挿し木にして日が浅いので


頼りなげなひげ根くらいしか出てません。




残念ながらダメかも!???



でも、とりあえず~奇跡を願って~~


|
|

« おみそれしました! | トップページ | プチ連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのまま同居させておいても良かったかも?
アスパラはのびて来る度に「いただきます」すれば・・・
 エヘッ!食いしん坊の浅はかな考えかしら・・・

投稿: せせらぎ | 2012年4月26日 (木) 16時56分

せせらぎさん・・・・土の上は、食べちゃうので構わないんだけど、土の中は、どんどんしっかりと根っこが増殖していくんで、とても桜の挿し木の根っこが張れるすきまがなくなっちゃうみたいなんです・・。限りある鉢だしね~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月26日 (木) 20時52分

こんばんは
アスパラ畑になりそうですね。
桜は、根っこが出ているなら…上手くいきますように!^^

投稿: きいろひわ | 2012年5月 6日 (日) 02時04分

きいろひわさん・・・・ありがとうございます!アスパラは思いがけず順調です!(こんなに実ができるんなら・・もっと大きな鉢にすれば良かった・・)桜は~まだ冷や冷やしてます・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月 6日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみそれしました! | トップページ | プチ連休 »