« 3月晦日年度末 | トップページ | 暴風前~鎌ヶ谷音楽学院の庭~ »

春が来た!

4月になりました。



4月にしては~少し遅い感じもしますが・・・



ちょっと郊外の住宅地の合間の




田んぼの縁(?)に


「つくし」を見つけました。


「つくし」って


我が家の近辺では



見つけることができないんで~~



私にとっては



小さな衝撃!!


Photo

空き地みたいな感じに


ニョキニョキっと頭を出してる姿が


かわいい!

|
|

« 3月晦日年度末 | トップページ | 暴風前~鎌ヶ谷音楽学院の庭~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つくしは ゆがいて、酢味噌に、るんるん!今日は たけのこご飯。
う~ん、春だねぇ~♪

投稿: まぶちょん | 2012年4月 3日 (火) 01時02分

まぶちょんさん・・・・私も子供の頃、食べました!「つくし」子どもの舌にはちょっと苦かった記憶が・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月 3日 (火) 09時10分

「つくし」のニョキニョキがいいですね~up
少しお散歩すればきっと見つかる筈sign01
私も「つくし」探してみま~すsearch

投稿: はなのいろ | 2012年4月 4日 (水) 21時07分

はなのいろさん・・・・「つくし」かわいいですよね!?子どもの頃、郊外に住む従兄弟の家付近で見て嬉しかったのを思い出しました。今住んでる家のまわりでは~まったく見られないんで・・・(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月 4日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月晦日年度末 | トップページ | 暴風前~鎌ヶ谷音楽学院の庭~ »