« 今年の見納め桜 | トップページ | おみそれしました! »

お・お・おお!!

朝、水遣りの時、


これ、根付いたかも?と期待している桜の枝・・・

Photo

「え???」

根元に・・・・まさか????

2

やっぱり!!!


どう見ても




「アスパラガス!!」





忘れてたっちゃー

忘れてました。



諦めてたっちゃー

諦めてました・・・。



昨年、夏、

涼しげだからと植えた

アスパラガス~~


確か、実が出来るのは

1~2年かかります~~

って説明書にあったし・・

冬に全枯れ~状態だったので・・・

鉢は何もない状態だったんです。



それで~~

花が終わった「啓翁桜」を挿して~~~~




まさか~~~


こんな風に

アスパラガスが出来てるなんて!!


今の所・・・2本。




え~~~~~??


どうしょう・・

同居は無理ですよね~~??



でも、どちらにしろ、

悪影響なく、


移し替え出来るんだろうか?



挿し木も微妙な時期だし・・


折角できたアスパラも

土の中、

どうなっているのやら~

想像つかないし・・・。




|
|

« 今年の見納め桜 | トップページ | おみそれしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうなっていますかねー 土の中は 掘って見なければ分かりませんね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年4月19日 (木) 20時27分

かわいい!!食べちゃうのは もったいないし・・・。
でも 同居無理だし・・・。
う・・・ん・・・。
どないしょー??o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年4月19日 (木) 20時40分

うふふ〜
アスパラ!食べちゃえば???
おいしそうにみえますよ〜
液肥をあげたらいいかも!
桜、うれしいね。命がつながったじゃんね〜
ますます来年が楽しみ。
私は今食べられる物の種を蒔きました。
(ベビーリーフ、パセリ、ロケット、みつば、ネギは根っこをさして)
のびたらすこしづつつまんでモーニングよ。ははは〜お遊びです

投稿: せせらぎ | 2012年4月19日 (木) 23時01分

わ~~~sign03
鉢植えのアスパラだわ~(笑)
これは~もう 食べるっきゃないsign02
だって大好きなのヨ~happy02

投稿: モカラテ | 2012年4月20日 (金) 10時24分

うふふ。
美味しそう~。
MOCHAもあきらめた翌年、にょきっと出てきたアスパラを美味しく戴きましたheart04
意外なプレゼントpresentって嬉しいですね。

投稿: MOCHA | 2012年4月20日 (金) 12時54分

アスパラガスですか!?
生息(?)している姿は
はじめてみました~^^
本当…土の中ってどうなってるんですかね。
出ている部分からは想像できないほど
根っこが張り巡らされていたら…coldsweats02

投稿: Samantha | 2012年4月20日 (金) 21時42分

ハッピーのパパさん・・・・やはり、アスパラガスの方はしっかり根を張っているらしいので(横に伸びるとか)アスパラの方を植え替えることになります・・・。

まぶちょんさん・・・・もちろん柔らかいうちに食べちゃおうとおもいます(笑)でも、これだけニュキニュキできるってことはねっこがしっかりしてそうなので、こちらを植え替えてみるつもりです。

せせらぎさん・・・・私も今、種から~は青じそやってます!でも~うちの場合・・期待したものはだめだったりするから~~どうかなあ??(笑)

モカラテさん・・・・食べるんですけど・・軽く茹でて~~ナイフで丁寧に切って、家族で沸ける??今、二本目も出来てるんで2本目が伸びたらたべようかな、

MOCHA さん・・・・本当に、忘れかけた頃のプレゼントですよね。やっぱりしっかりおなかに仕舞おうと思ってます。上手に植え替えれば・・来年も実をつけてくれるらしいし!!

Samanthaさん・・・・実は・・正直土からニュキッと出ている姿、私も初めて見たんです!!だから・・ホントに、驚いたよ(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月21日 (土) 07時51分

こんにちは
なんだかとってもお得なような気がします。
アスパラガスって、食べられるようになるまで時間がかかるんですね。勉強になりました。

投稿: きいろひわ | 2012年4月22日 (日) 11時09分

きいろひわさん・・・・夏の涼しげな葉っぱだけ楽しめば~と思っていたんですけど、思いがけずの産物でした。
夏に感要素y区物?として植えて、冬すべて葉っぱが枯れ、春、実が出来たんで~こんなサイクルなのかもしれません。

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月22日 (日) 19時21分

今頃は・・アスパラガス・・
ロッキングチェアさんのお腹の中sign02
それにしても・・育つんですね~、鉢でbud
写真ではeyeかなり背が高いアスパラガスのようですけど・・
う~~ん、凄いsign03

投稿: はなのいろ | 2012年4月24日 (火) 21時41分

はなのいろさん・・・・はい!思いがけずに自作の‘春’を食べました。普通にアスパラガスでした。そうそう・・・後日談書かなくっちゃね。(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年4月25日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/44939041

この記事へのトラックバック一覧です: お・お・おお!!:

« 今年の見納め桜 | トップページ | おみそれしました! »