« ようやくベランダに・・・ | トップページ | 舞台「汚れたアヒル」 »

引越し手伝い~その目論見~

週末も休日もなかなかゆっくりPCを開けられず・・・

開けるのはアマゾンや価格com・・という日々。



今春大学卒業→社会人の長男の引越し準備に追われ~。



今までも1人暮らしで、これからも1人暮らしなので、

チャチャッと1人でやってもれきないことはないんでしょうが~


昨年3月に見えなくなってしまったちっちゃいアナログTVがあったり、

もう~学生の時しか使用しないものや

場所が変わると使えないもの、

学生時代の1人暮らしで古くなったり使用不可能になったものなど等



今までのアパートより少し広くなり、

せっかくのスタートなので~という親心も手伝って、

まあ~最後のご奉公(?)とばかりにバタバタしています。



昨日は、新しいところのガス開栓に伴い立会いがてら、

各部屋の照明器具を買いにまわったり

ガステーブルを設置したり・・。



今までのアパートはほぼ‘大学生仕様’だったため、

照明器具とか付いていたんですが~

今度は全て必要!


引越し~の経験のほとんどない私は

いきあたりばったりの部分も多く~~。

ガステーブルも

プロパンから都市ガスや天然ガスになると

買い換えなくちゃいけないんですね。



転勤などの多い方には

常識のイロハであろうことが、

一つ一つ(この年になっても)新鮮!

家族がいつも居る家と違って、

1人暮らしの新居では

新しく購入するものも、

大きな荷物便と共に、

同じ日に搬入できるようなものを

選ばないといけなかったり~~

(アマゾンの)お急ぎ便の中のお届け指定日’

が利用できるものでないといけなかったり・・・。

もうちょっと時間があれば~

気分も弾むのでしょうが

なんだか忙しなくっって・・・これでいいのかしらん??




でも、

新しい生活が始まるのを見るのって

いいですね。



自分のものだったら~

ここまでお財布の紐は

緩くできないな~~



などと苦笑しつつ・・





バタバタと疲労しながら・・・

新しい気分のおすそ分けをしてもらって~~

少しでも若返り気分を味わいたい~~と

目論んでいます。





|
|

« ようやくベランダに・・・ | トップページ | 舞台「汚れたアヒル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。。
お引越しの目論見やお引越し、あまりに
わかる!わかる!の同意でした。。

母の介護で手伝いには行けなかったのですが
照明がない?!に そんなばかな事は
ない~とか、同じく学生仕様だったので
びっくりするやら、いい経験をしました。。

それに首都高を一人で往復したと聞いたり・・
住民票を移し、書面上独立したり・・
親二人、寂しいやら、呆けてました(笑)
というか、まだ立ち直れない(爆笑~)

投稿: 杏湖 | 2012年3月30日 (金) 10時01分

杏湖 さん・・・・住民票も・・?息子さん、しっかりと独立ですね!なんか気になればきりがないですが、もう~後は、本人に任せなければ~と私も思っています。「これが最後」「これが最後」と言いつつ・・かまってしまっていますが(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年3月30日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやくベランダに・・・ | トップページ | 舞台「汚れたアヒル」 »