« 引越し手伝い~その目論見~ | トップページ | 二つの春~ありさ音楽教室・鎌ヶ谷音楽学院~ »

舞台「汚れたアヒル」

昨夜、友人と新宿で

市川知宏くん主演の舞台「汚れたアヒル」を

観に行ってきました。



以前書きましたが、

市川知宏くんは、次男の小学校のクラスメイトで、

小さな時は子供たち数人とママ勢で

ディズニーランドへも遊びに出かけたグループ仲間。



友達のジュノンボーイ優勝は

子ども達は元より(それより)ママ仲間が盛り上がり、

昨夏の初舞台も皆で駆けつけた次第。


厳しい世界でぐんぐん成長してゆく彼を

応援しているママ達なのです~~~~。



第二回目の舞台(昨日の)は、

PU-PU-JUICSEの第12回講演で

市川くんと黒川智花さんのダブル主演。



2時間の大作で~

面白く楽しく~

それぞれに感じるものがある作品に仕上がっていて、

それぞれの舞台俳優さんのエネルギーというか・・

情熱のようなものが間近で感じられるような

舞台の空間の魅力を堪能でき、

楽しいひとときを過ごせました。



お客さんも満員で~

通路に座布団で座る方もいらっしゃるほどでした。


映画や音楽会でも思いますが^~


気軽なTVやDVD全盛の今の時代だからこそ、


コストも時間もかかることを留意して

あえて、


‘意志をもって’


観たり聴いたりすることの貴重さを

改めて感じると共に、



それを提供する側の決意や情熱のようなものを

裏側に感じる一夜でした。










|
|

« 引越し手伝い~その目論見~ | トップページ | 二つの春~ありさ音楽教室・鎌ヶ谷音楽学院~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画とかコンサートなどは 見ても 舞台は なかなか見ないです。
なんか、 いいですね~♪

投稿: まぶちょん | 2012年3月23日 (金) 00時16分

私もお友達からのお誘いがある時くらいしか舞台を観に行くチャンスはないのですが~舞台と客席が一体感に包まれるような感じっていいな~と思います。

投稿: ロッキングチェア | 2012年3月23日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し手伝い~その目論見~ | トップページ | 二つの春~ありさ音楽教室・鎌ヶ谷音楽学院~ »