« 「はやぶさ 遥かなる帰還」 | トップページ | 日本の果実プレミアムミックス~三ツ矢サイダー~ »

東京の海とビル

昨夜待っていた雪が

思いのほか、朝家々の屋根を白くしていた今朝。


でも、その後、すこぶる快晴に!


友人と「お天気次第で」と予定していた外出を決行!




今年初めて会うので、遅い新年会を~との予定。



最初、汐留カレッタの「なだ万」を予定していたのだけど、

「本日は予約のみで満員」とのこと。



‘お天気次第’なんていう怠惰な予定では

太刀打ちできませんでした・・。



でも、その下の  「ソラシオso/ra/si/o/」

というレストランで食べたステーキ丼ランチがとても美味しくて。


窓からの景色も眩しいくらいのキラキラした海。



その後、ますます良くなるお天気につられ、

ゆりかもめでお台場へ~。



遠くに見えるビル群の手前にいくつかの橋

そしてお台場の海・・・と。


東京もこうしてみるとなかなか綺麗!

ゆりかもめはあんなに混んでいたのに、

お台場の町はさすがにウィークデーだし、冬だから

閉まっているお店も多く、お客さんも少なく・・。


日航ホテルでアフタヌーンティー形式のケーキやスコーンでお茶して

おしゃべりに花を咲かせている間に


にわかに掻き曇ってきて~~


帰る頃にはまた雪でも舞いそうな雲行き。


丁度ラッシュ前だし~とそそくさと家路に!!



家に着く直前、雪が待って参りました。



なんだか~光りの増したお台場の海が

束の間の夢のひとときだったみたいですが・・


胃袋はちゃんと満足を記憶しています!


|
|

« 「はやぶさ 遥かなる帰還」 | トップページ | 日本の果実プレミアムミックス~三ツ矢サイダー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の切れ間に 楽しんできたんだね~♪
いいなぁ!ステーキランチとは 豪勢だなぁ!
最近東京いってないです。
スカイツリーみてないし、たまには 東京へ行こうかな~♪

投稿: まぶちょん | 2012年2月17日 (金) 23時29分

お友達とお出掛けだったのですね。
なだ万、凄いですね~(@_@;)
でもすてーき丼が美味しいお店で良かったですね♪
アフタヌーンティーも楽しそう(≧∇≦)
でも雪降ってきて寒かったですよね。
胃袋が満足しているとの事・・・良かったですヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2012年2月18日 (土) 19時31分

またまた雪が降りましたよね。
積もりましたか?
東京駅から高速バスで帰るときに、お台場を通ります。
いつもきれいだな~ってみとれてる。
外国の人にも是非見てほしい東京の風景の一つだと思いませんか?

投稿: かっつん | 2012年2月18日 (土) 21時08分

まぶちょんさん・・・・ステーキは美味しかったけど、洋風丼(お皿だったけど)になってるランチなんで・・結構リーズナブルでした☆
お台場からスカイツリーも東京タワーも一度に見えました。~といっても・・お台場まで小一時間で行けるところに住んでいても、そうそう行かないもんです(笑)・・。

あーちゃんさん・・・・汐留カレッタの「なだ万」はビュッフェになったらしいんで~行って見たかったのですが~さすが・・情報が早い人達がわんさと予約していて負けました(涙)多分、ランチビュッフェなので、だいぶ敷居が低くなってると思います。

かっつんさん・・・・あ~~高速バスで見るのって・・綺麗な情景がたっぷり見れて(楽だし)いいね~!
昨夜の雪は粉雪で、量は少ないのに、さ~っと積もりましたね。
かっつんさんのお庭・・綺麗になったでしょうね。また記事、お邪魔しにいきますね~!

投稿: ロッキングチェア | 2012年2月18日 (土) 21時37分

雪を連れて関東へお出かけしちゃったみたいよ。

投稿: ひろりん | 2012年2月19日 (日) 17時27分

ひろりんさん・・・・あのくらいの雪は~東京では・・ウェルカムなんですよ~☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年2月19日 (日) 19時10分

最初は「なだ万」の予定だったのですかー羨ましい。。
日航ホテルのアフタヌンティも、またまた羨ましい。。
お友達と素敵な時間を過ごして、いいリフレッシュだったんですねーーshine
それに「はやぶさ・・」の映画や、梅や竹林溢れる偕楽園へ
息子さんと行ったなんて・・これも羨ましいです・・wink
それにどちらのお話も、ゆったりとして・・じっくりと読んじゃいました。。confident

投稿: 杏湖 | 2012年2月19日 (日) 22時44分

杏湖さん・・・・「なだ万」もランチビュッフェになってチャンス!と思ったんですが~考えることは、皆同じなんですね(笑)次男との映画は~私にとっては素敵なヴァレンタインでしたが~彼にとっては・・残念だったかもね(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年2月20日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「はやぶさ 遥かなる帰還」 | トップページ | 日本の果実プレミアムミックス~三ツ矢サイダー~ »