« 大寒や  正月は遠く  なりにけり | トップページ | 春よこい! »

ハナミズキの花吹雪

昨夜

「現在降っている雨は2~3時間後には雪に変わります」


どの局の天気予報もいつになく自信たっぷりに予測していたと思ったら・・



しっかり雪が降り始めました。




それどころか、


私の住んでいるところでは


単発、2~3回ではありますが、


雷も聴こえました。




雪の降ってる夜、雷が響くって~

ちょっと・・‘冬の底’

という感じがしました。



一夜明けて~~~


晴天!




近所の街路樹になっているハナミズキに

積もった雪が陽の光りで

満開の花吹雪に見えています☆


Photo

|
|

« 大寒や  正月は遠く  なりにけり | トップページ | 春よこい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、雪積もってますね~snow
ハナミズキに雪の花が満開ですねcute

テレビでは街中の雪景色は見えますけど
こんな素敵な「雪」は映してくれませんもの。
有難うございます。
でもお風邪引かれませんようにheart01

投稿: はなのいろ | 2012年1月24日 (火) 11時43分

こんにちは ハナミズキの花吹雪 ちょいと舌をかみそうになりましたよ。(笑) でも サラサラ落ちる雪が日に輝いて美しかった事と思います。同じようなことは厳冬の山で見た事あります。その時凄く幻想的に思ったものでした。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月24日 (火) 17時03分

はなみずきの雪、反射してキレイだね。でも これからは、雪が多くなるかもしれないから、毎日、真っ白な花になるかも???

投稿: まぶちょん | 2012年1月24日 (火) 23時09分

はなのいろさん・・・・偶然の産物にしては~綺麗ですよね!?こんな喜びも雪のお土産です。

ハッピーのパパさん・・・・こんな木がたくさんあったら~幻想的ですね~。

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月25日 (水) 00時26分

まぶちょんさん・・・・またこんな美しい産物も見れるかな・・。今年はあと何回、見れるかしらね?

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月25日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大寒や  正月は遠く  なりにけり | トップページ | 春よこい! »