« 2012年元旦 | トップページ | あっと言う間に »

お正月料理

昨日広場で

おせち料理アップするはずだったのを思い出し、

2日目ではありますが、


手作りの部分だけをちょっとアップ

2012

↑1人分のお皿


うちでは‘紅白なます’が苦手なので、

代わりに

サーモンマリネで‘紅白酢の物’を代用。


後はかまぼこ・伊達巻・錦卵などは

切り分けておいて、

ビュッフェ方式で

銘々皿に盛り付けてもらいました。


2日夕方から実家へ出かけるため、

手作りするのも

二日分のお節。


以前は、二日で食べきるには

大変だったのですが、

昨今では息子達がすっかり綺麗に平らげてくれるので、

普通の(3日分)の分量を作ると丁度良い感じで

2日で終わります!


それでは~



皆さま、のんびりとしたお正月をお過ごしくださいませ。

|
|

« 2012年元旦 | トップページ | あっと言う間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

お節も、大みそかのお料理もおいしそうですshine
外は穏やかなお正月ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではいってらっしゃいませ~

投稿: snufkin♪ | 2012年1月 2日 (月) 12時19分

snufkin♪さん・・・・こちろこそ~!snufkin の頑張っている毎日に刺激を受けながら、怠け心を少し封印させつつ充実した年にしたいと思っています。今年もよろしくお願いしま~す!

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月 2日 (月) 12時25分

新年、おめでとうございます!

お節料理、とっても美味しそうです♪
栗きんとんもいいな(*^-^)
今年は元旦から地震があって
ちょっとビックリしましたが
今年、良い年になればいいなと思います。
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2012年1月 3日 (火) 07時09分

お正月休みも束の間、、、、、明日からまたお仕事で~す。
公私ともに、明るい楽しい年になりますよ~に!
今年もよろしくです。

投稿: ひろりん | 2012年1月 4日 (水) 11時11分

あけましておめでとうございますfuji

もう4日になってしまいました。
ご家族揃って美味しいお正月(?)を
お過ごしのようでdelicious何よりですねscissors
ご実家ではごゆっくりされたのでしょうねconfident

今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: はなのいろ | 2012年1月 4日 (水) 16時57分

あーちゃんさん・・・・元旦の地震の時、丁度お墓にいました。一番危険がないのでちょっと安堵しましたが、日本中の厄落としがあれで済めばいいですね~。今年もよろしくお願いします。

ひろりんさん・・・・そうですね。もうお仕事初めですね。今年もお互いがんばっていきましょう!

はなのいろさん・・・・こちらこそ、また素敵なお写真の数かず、楽しみにさせていただいています。よろしくお願いします。

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月 4日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年元旦 | トップページ | あっと言う間に »