« 春よこい! | トップページ | 野ばら »

昔の感動に出会える!?

以前・・書いたことがあるのですが~

私が幼稚園~小学校1~2年の頃、

民放で昼下がり~夕方にかけて

洋画をやっていました。

そしてそれが1週間に

二回(たとえば・・月と水のように)

繰り返して同じ洋画を放送していたように記憶しています。

(時代・・・ですね~笑~)




その中で私は

2本、


今でも記憶に残っている映画があったのです。



以前は名前を忘れてしまっていて・・

内容から昨今になってインターネット検索で見つけた

「野ばら」

そして、もうひとつは・・

衛星放送で見つけた・・




「永遠の調べ」





で、「野ばら」は見つけた際、

DVD購入しようとしたのですが・・

丁度取り扱いできる物品が有りません~~



になっていて残念だったのですが~



ふと思い出し、先日探してみたら・・・

今度はアマゾンで見つかりました。

明日・・・入手します!!!

○○年の時を経て感動はいかに!??




また「永遠の調べ」は

以前申し込んだのですが

アマゾンもセブンアンドワイも

1週間くらいして「お取り扱いできない」

とのこと。

今回もどこもそう・・・。

楽天ブックスが一応~~申し込めているのですが~

発送になっていないので、

また・・・

お断りかも???



シューベルトの映画なのですが・・

メジャーな「未完成交響楽」


とは一味違っっていますが


何故か^~

子供心に

‘作曲なんかの魅力に取り付かれると


不幸になる’




っていうような教訓を秘めたのを覚えています。





ともあれ


「野ばら」

鑑賞したら・・



またお知らせします!

|
|

« 春よこい! | トップページ | 野ばら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は 野バラ見ましたよ はるか昔の事ですが記憶の底に残っています。あの少年 ミヒャエル エンデと言いましたか あの子の天子の様な歌声 いまだに心の奥底に響いています。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月29日 (日) 20時32分

野ばらと、永遠の調べ・・・は
私の生まれる前の作品なんだろうなぁ~(*^-^)
でも、懐かしい思い出をたどれるっていいですね♪
永遠の調べ・・・届くようになるといいですね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年1月29日 (日) 21時35分

時代ものなんでしょうね。
今は 再販されてないものなのかな?
私も映画最近みてないなぁ~。嵐の大野君の「怪物くん」くらい・・。名画に ふれてないような気がする・・・。
心にゆとりができたら、私も なにか 取り寄せてみよーっと!

投稿: まぶちょん | 2012年1月29日 (日) 21時48分

ハッピーのパパさん・・・・親がいなくて、おじいさんに育てられていたんだけど、その少年のためにおじいさんは合唱団に入れて~でも、少年はおじいさんと離れるのを寂しがって・・っていう少年の心模様がすごく印象に残っています。確か~犬もいたなあ~合唱団の寄宿舎生活も当時の私にとっては新鮮だったように思いますが~とにかく40年以上前の記憶なんでどこまで正確がわかりません・・・。

あーちゃんさん・・・・もちろん、作品としては私も生まれる前のものです。白黒だったですから~~~(笑)!

まぶちょんさん・・・・すごい時代物ですよ!私が幼児期にTVで見たものですから・・。でも、それが40年以上も記憶に残っているっていうのがすごいと思うんです。長く生きてますから、いろんなものを見てますが~その中で感動(具体的には忘れてるけど)が続いている・・その証拠を是非、今もう一度見たくて!

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月29日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春よこい! | トップページ | 野ばら »