« ハナミズキの花吹雪 | トップページ | 昔の感動に出会える!? »

春よこい!

毎年、見事な

ありさ音楽教室の庭の紅白梅をアップしていますが~~

今年は・・

見事な花を咲かせる前の

ツボミから~~アップしようと!


当然のことですが

美しい花を咲かせる前に

ちゃんとその準備があって~

真冬の冷たい風や雪にさらされつつも・・

着々と梅や桜の花のツボミが膨らんでいるし、

ケヤキの芽も下から仰いだだけでも

枯れ木の枝のあちこちに

プクッと膨らんでいたりします。


それは~~

しっかりと目をこらして見てやらないと

気づきません。



そして、

春一番と共に開花して春の到来を知らせてくれる

花もあれば~~

他の花が散る頃に満開になる花もあり、

遅れてきた花見客を楽しませてくれたりもします。




GWになると、

既に深い緑となる葉と、

まだまだ若葉の黄緑色の生まれたての葉っぱもあって、

そのコントラストが美しい‘新緑の候’として眩しく映ります。



どんな成長をして楽しませてくれるかわからないけど、

開花する前の

緊張の瞬間

静かにエネルギーが充填されてる

沈黙の時・・・


春には無い美しさや力強さが内包されているこの時期も


私は好きで

一見枯れ木に見える

梅や桜やケヤキを・・・



よく眺めています。



目をこらせば~~


ちゃんと‘変化’は見えるものです。

Photo

それぞれの


春よ~来い!

|
|

« ハナミズキの花吹雪 | トップページ | 昔の感動に出会える!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう・・・・
うちの桜もしっかり蕾がついていますcherryblossom

数日前、この蕾に雪snowが積もっていたんだな~。
なんて思ってしまいました。

投稿: MOCHA | 2012年1月27日 (金) 16時14分

MOCHAさん・・・・ツボミの時期って静かでエネルギーが秘められていて~なんだか不思議な感動がありますね。

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月27日 (金) 17時38分

お花は 満開もきれいだけど、今からのつぼみって、なんだか、元気が 満ち溢れてる気がしますね!私も つぼみが 好きです!今から頑張って咲くぞ、と言う 勇気の表れみたくて。

投稿: まぶちょん | 2012年1月28日 (土) 00時11分

まぶちょんさん・・・・そうですよね!?ちょくちょく見上げるたびに、ツボミが大きく膨らんでいく時が・・・わくわくします!

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月29日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナミズキの花吹雪 | トップページ | 昔の感動に出会える!? »