« 成人式 | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2012年~事始め♪ »

残念!西船橋駅

時折、武蔵野線を使います。



特に、分岐点となっている西船橋駅は


東西線・総武線と交わりますから、


都心との行き来に使ったりします。




少し前までは

こんなにたくさんの線が交わっているのに、

トイレと立ち食い蕎麦屋さんしかない

ナントモ田舎の駅でした。





さすがに7~8年前から


ちょこちょこお店が出来始め、


ここ数年では


コジャレタ喫茶や本屋さん、マッサージ

流行のケーキ屋さん・パン屋さん


そして昨今のお惣菜屋さん~~~



とまあ、

なんとか「駅」としての体を成して来て

喜んでおりました。





今日、久々に、


夜のラッシュの時間帯に通りかかることになり、



ホームにはサラリーマンさんの列がいっぱい!




そこを!!



そこをですよ!?




長いなが~~~~い

貨物列車が

恥ずかしげも無く


ガタンガタンを音をたてながら走っていくではありませんか!?




以前から、武蔵野線の線路は、

昼間の空いている時、

貨物が通っていることは目にしました。



でも!





ラッシュ最中の

19時前後です!






ウソでしょう?!!







なんだか・・・ひどく残念でした。


くだらない話でごめんなさい。










|
|

« 成人式 | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2012年~事始め♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船橋駅は、お友達と会ったりとかする時に
たまに利用するのですが、
西船橋駅は降りた事ないんですよ。
色々とお店が出来ているんですね♪
ラッシュ時に貨物が~。。。
わかります、ロッキングチェアさんの思われた事~(*^-^)

投稿: あーちゃん | 2012年1月12日 (木) 11時31分

あーちゃんさん・・・・面白かったんですけどね(笑)でも、背広のサラリーマンのラッシュと貨物のコントラストがすごいアンバランスで!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月12日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成人式 | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2012年~事始め♪ »