« 残念!西船橋駅 | トップページ | 受験生へ »

鎌ヶ谷音楽学院~2012年~事始め♪

今週は


火・木・土と、


全ての私のクラスで新年初めてのレッスンが始まりました。





昨年12月


クリスマスコンサートを最後に冬休みに入りましたので、


2~3週間のブランクがあったのですが、



お休みが1人も居なく



皆、元気そうに顔を見せてくれました。





中には


冬休み、相当頑張ったんだろうな~と思うように

また一段と上手になってきた子も

1人2人ではありませんでした。





クリスマスコンサートに向けて、



短期集中で頑張ったこと、



仕上がった達成感



そして~~~



少しゆっくり時間があって自分のペースで練習すること、



こういう「波」というのが



長くおけいこを続けている上では、


大事なステップだと思います。





コツコツと積み上げている時に、

スランプになったり、


(小さいお子さんだと)少し飽きてきたり

そうしたマンネリを打破するにも

効果的です。




ともあれ、


また新しい一年、


思いで多い時間を一緒に作れるよう、


頑張りましょう~♪



1階エレベーター横のヴァイオリンを弾く女性↓

Photo



|
|

« 残念!西船橋駅 | トップページ | 受験生へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

今日もお仕事お疲れさまでした(*^-^)
お休みが一人もいないなんてすごい!
それだけ、ロッキングチェアさんのお教室が
やりがいがあって楽しい場なんだと思います♪
新しい一年、どのお子様も、
素敵なステップになればいいナ( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年1月14日 (土) 22時38分

あーちゃんさん・・・・私もとてもやりがいがあります。幼稚園のお子さんから大人の方までマイペースでピアノのけいこをされたり、
音大受験生の中・高生と真剣に勉強したり~~。
ひとりひとりの個性や目的に合わせてカリキュラムを決めたり目標設定をしていると本当に次から次へとやることが見つかります。もちろん自分の勉強にもなるし・・新たな発見もあります。今年も充実させたいな・・と思っています。

投稿: ロッキングチェア | 2012年1月14日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念!西船橋駅 | トップページ | 受験生へ »