« クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院ホールにて~ | トップページ | 仕事納め »

メリー☆クリスマス

いよいよクリスマス~☆




昨夜遅くまでかかって、

昨日のクリスマスコンサートでの演奏を

ICコーダーからPCに取り込んで、

編集して落としたCDを


朝から聴いていました。





曲目が「くるみ割り人形」なので

クリスマス気分は上々です。





来春大学の卒業を控えた長男は


卒研・卒論があるため年末まで帰郷しないので

「小さいクリスマスケーキにしようか」


と次男に声かけたところ・・


「兄ちゃんいないのに?」


っと!!


やはりホールケーキは家族そろって切るイメージが

小さい頃からの記憶に焼きついているようで・・・。





下の子って・・・



自分ひとりだけで~っていう期間が皆無だからでしょうか・・!?

これから~1人ずつ夫々の予定が入ったり、

独立したりしていくと・・

そうも言ってらんないでしょうが・・・(笑)。




~~ということで今年はケーキ無し!!





とりあえず~~

チキン焼いたり、マリネサラダ作ったりするので、

夕食でクリスマス気分を味わいたいと思います。

(ベランダのイルミネーションは輝いているし!)

↓いただき物の中に入っていたカード類を飾って~~~

20111225

********




今日、年賀状準備し始めました。


年内、それも25日に着手したのは~~


何年ぶりでしょうか・・。




いよいよ


押し迫った感がして参りました。

|
|

« クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院ホールにて~ | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやっと 年賀書き出しました
年末せまってから 大変!!
お互い ガンバリマシょー!!

投稿: まぶちょん | 2011年12月25日 (日) 17時35分

やさしい次男さんですね。
MOCHAの旦那さん兄弟は、小さいころからどっちが大きいとか、どの部分が良いとか、そう言うことで争いが絶えないらしく、クリスマスなどのケーキは各自ホールを買い与えられていたそうです。(カット物という考えは無いらしいsweat01
それぞれが丸々1個ということで丸くおさまったとかcoldsweats02
笑い話のようなホントの話。
ホールの微妙な違いなどは問題にならないそうです。(??)
 
この時期はその話題が必ず出ます。。。coldsweats01
 

投稿: MOCHA | 2011年12月25日 (日) 17時58分

まぶちょんさん・・・・がんばりましょう~!

MOCHAさん・・・・マルッと一個ね(笑)!次男は多分兄ちゃんがいないとロウソクを立てたりだとか、ケーキにまつわる楽しさを共有できないのがつまらないんだろうな~と思います(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月25日 (日) 19時01分

こんばんは(^^♪

メリークリスマスbellと書きたいところでしたが
2分過ぎてしまいましたsweat01

そうですか、優しい息子さんですね。
お正月に、みな様お揃いでホールケーキをbirthday
というのはいかがでしょうgood

投稿: はなのいろ | 2011年12月26日 (月) 00時08分

子供が大きくなって
みんなで
クリスマスって
少なくなりますね。
MOCHAさんの
まるまるホールって
あり?
いろんな
ケーキ物語があるのね~

投稿: おひるねおかん | 2011年12月26日 (月) 09時01分

こんにちは~(^O^)/

私も昨日年賀状を出しました。
早くやらなきゃと思うんだけど
気分が乗らなくて・・(^^ゞ
クリスマスケーキがなくても、
他の部分で味わえれば
それで良いと思います(*^-^)
ロッキングチェアさんには、
素敵な音楽がありますし~♡
あと六日・・カウントダウンが始まりますね(^^♪

投稿: あーちゃん | 2011年12月26日 (月) 11時43分

え~sign02
このブログ読んでいたとき、ひとりの時期が無かったから、自分好みのフルーツたっぷりのを買った。。ていうことかと思ったら、買わなかったんですか。。
次男と次女?では、だいぶ違うんだ。。
ゴメン(^-^;
4人家族の絆、すごっく固くてステキです。
思わず仕事中にコメントしてしまいました。。

Anuhea-moana

投稿: | 2011年12月26日 (月) 16時28分

はなのいろさん・・・・は~い!!そうよね!?年末に帰省してきた時にホールケーキを食べよう!っと思っていたところです☆

おひるねおかんさん・・・・そうですね。丸々ホールも・・小さいのをひとつずつだったらありかもしれないですね~(笑)いろんな物語があって、本当にかぞくそれぞれ面白いですね。

あーちゃんさん・・・・すごい!‘書き始めた’じゃなくて、「出した」んですね!?尊敬~☆あ・・でも、本当は郵便局推奨は、そうなんですよね(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月26日 (月) 20時31分

Anuhea-moanaさん・・・・私も思わず「兄ちゃんがいないのに?」には耳を疑いました。無意識のうちに何かイベント的なものを買う時(チーズフォンュとか)「兄ちゃんが来た時にやろうか」って言ってしまうのを聞いて遠慮してるのかも?
そう!!次女とはだいぶ違うかも(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月26日 (月) 20時36分

birthday追加コメで失礼します。
 
XX年も前の話なのでクリスマスといえど、ホールケーキは家族で食べるものという位の大きさだったはず‥‥。
なので2~3日ずーっと兄弟してケーキ食べていたみたいです(笑)
それくらい凄い取りあいだったのかしら?と想像すると楽しいです。
色々な兄弟姉妹がありますよね。。。

投稿: MOCHA | 2011年12月27日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院ホールにて~ | トップページ | 仕事納め »