« 毎度のカウントダウンドタバタ | トップページ | クリスマスランチ in 丸の内 »

今どきもろもろ

立川談志氏の「お別れ会」!


拍手をしたい素晴らしい企画でしたね。



別れの気持ちや感情表現は人それぞれでしょうが、

(あえてさらっと送りたい人

どうしてもこみ上げてしまう人、

懐古にくれる人・・等など)


でも、

「お別れ会」なんだし、

人前で芸を披露する~演じる方なのだから、

故人が‘知人や大衆の’前で披露されて一番喜びそうな

企画・演出は気持ちが込められていて~

爽やかで~~~~

故人が築き、残したものの大きさが感じられて

素敵に感じました。




ダメ出し演出で

「アイゴーアイゴー」と叫んで

地面を叩く~~~


のは・・・・



仮に、逝く人を慕っている庶民達~を演出するにしても


演出力~~~???

と感じるのは国民性・文化の違いでしょうかね。






もし~~~

自分が

希望通りのわがままが許される立場だったら~


どんな送られ方をされたいかな?



ちょっと考えてしまいました。



フェイドアウトがいいかな?

壮大なコーダがいいかな?



ダ・カーポだけはありえないな・・・などなど。



未練を残さないで旅立てるように

してもらえるのが一番いいかな!



若い頃は、

マタイ受難曲かなんかで送られたいな~


等とおもったこともあったけど・・・

ちょっとこっぱずかしいかな~~。




こんな時期(どんな?)だから~~~

2011

かわいいマグで~~~

20112

ココアを飲もう~♪




今日は鎌ヶ谷音楽学院の私のクラスでは


クリスマスコンサートまで最後のレッスンがありました。



皆、仕上がり上々で楽しみです。






クリスマスコンサートは、


12月24日  鎌ヶ谷音楽学院ホールにて

10時半開場・10時40分開演です!



私のクラスのピアノの生徒さんの他、


受験クラスで副科ピアノやソルフェージュを勉強している受験生も、

ヴァイオリンや、ピアノ・ナレーターで出演します。



また、ゲストに、


Vln 鶴谷先生

Fl  田中先生

Pf  萩原先生


がご協力して下さいます。


見学大歓迎ですので、お近くの方はどうぞお出かけ下さい!

新京成線初富駅徒歩1分。

伊勢屋さん前の通りに面した角がホールです!





|
|

« 毎度のカウントダウンドタバタ | トップページ | クリスマスランチ in 丸の内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスコンサート準備で忙しいかな?
頑張って!!

投稿: まぶちょん | 2011年12月23日 (金) 00時03分

まぶちょんさん・・・・ありがとうございます!なんとか準備ができたので、がんばってきますね!

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月23日 (金) 21時39分

クリスマスコンサート、お疲れさまでした。

そして、チェブマグ~かわいい♪
私も買うのならこちらかなぁ・・って思ってます。
早くしないとなくなっちゃうかもですね。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年12月24日 (土) 22時28分

snufkin♪さん・・・・この休日にGETされるのでしょうか?かわいいですよね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月24日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度のカウントダウンドタバタ | トップページ | クリスマスランチ in 丸の内 »