« 待ってました!「国産白ぶどうサイダー」 | トップページ | 「絵本」の心 »

気がつけば師走

昨日、のんびり休日を過ごすため、

「やってしまわねば~!」を片付けるため

数日、ブログも、‘広場’も我慢して粛々と

ノルマをこなしておりましたら~~



あ!もう~師走!!







昨日は



友人と都内に出かける予定でしたが、

あまりに寒く、雨のため、



柏の葉キャンパス周辺のドライブ



(県立公園の紅葉がとっても綺麗でした!)。



東大の柏キャンパスの広大さに見とれ・・・・



「ららぽーと」へ~~~。






以前、柏の葉キャンパスのららぽーとへ来た折は、

ウィークデーにも拘わらず、

すごい混み用でしたが・・・



昨日はかなり空いていて~~。



期待していたクリスマスの飾りつけもさっぱりしたもので~~。





さて、

12月は、言うまでもなく、


クリスマスまでのカウントダウン。




少しずつ飾りつけをしたり~~

仕事での、


クリスマスコンサートに向けての準備も心楽しいし。



クリスマスケーキ

は一日だけのものですが、



この時期私がすきなのは、



「シュトーレン」



これは12月いっぱい楽しむお菓子(パン)であります。




今年も、予約したり、取り寄せしたりしていますが~~~



まずは、(12月!に)気づいてすぐ手の出る

カルディーで

普段使いの(ん?普段使いって言うかな?)

ミニシュトレーンをGET!

Photo

クリスマスツリー型のお皿に乗っけたら~~




盛り上がって参りました!!!!

このシーズンをゆっくり楽しみたいと思います~♪

|
|

« 待ってました!「国産白ぶどうサイダー」 | トップページ | 「絵本」の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしいですよね。happy01
私はいとこにドイツから送ってもらってから、シュトーレンが大好きに!heart04
毎年おいしそうなものを探していろいろなお店のを試しています。

投稿: まま | 2011年12月 2日 (金) 22時56分

ままさん・・・・いいですね~ドイツから送ってもらえるなんて!今年は、いつも予約する本格的なドイツ菓子のお店でもう売り切れちゃったんですよ(涙)なので~新しいところからお取り寄せしてみようと思ってます!お薦め店があったら教えてくださいね!

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月 2日 (金) 23時11分

なんて おいしいものを~!いいなぁ!
私も クリスマスには どこかで 買い込んでこよっと!!

投稿: まぶちょん | 2011年12月 2日 (金) 23時29分

まぶちょんさん・・・・気軽に見つけるには、カルディーで小さいのとか大きいのとかも出てますよ~!

投稿: ろっきんぐちぇあ | 2011年12月 2日 (金) 23時32分

美味しそうです~ヽ(*≧ε≦*)φ
クリスマスムードが盛り上がりますね♪
街に出ればイルミネーションが奇麗です☆
クリスマスコンサートなど
色々と準備がお忙しそうですね。
体調に気をつけて頑張って下さ~いヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2011年12月 3日 (土) 14時19分

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!私はぎりぎりになってうわあ~っと仕事するタイプなんですが。だんだん無理のできない年齢になってきました。普段から少しずつやることを心がけないと・・・と思っています(なかなかむずかしい・・・)

投稿: ロッキングチェア | 2011年12月 3日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ってました!「国産白ぶどうサイダー」 | トップページ | 「絵本」の心 »