« 「めざましTV」の大塚さん頑張って! | トップページ | クリスマスのイベントに・・ »

冬が来る前に~

スーパーで、

お正月飾りが売られてました。



「お正月飾り」が!!!


クリスマス関連じゃなくて!!


今日から本格的な秋らしい気候、

といわれていましたが、

さほど寒くないな~と思っていたら、

陽が落ちたら、冷え込んできました。


特別寒がりというわけではありませんが、

耳だけはメチャクチャ寒さに弱いのです。

今日程度でも、

痛くなる寸前!



そう、毎年‘耳当て’(イヤーマフラー)の

お世話になっていることを思い出しました。


毎年お世話になっているのに、

寒風に吹かれなければ思い出さない

不義理な私・・・。



イヤーマフラー、

近頃は市民権を得て、

いろんなタイプや

オシャレなものが出回っていて、

とても嬉しい!




みんなは、きっと

私のように「必須アイテム」ではなく、

オシャレを楽しむ感じなのかな~~。


冬が来る前に~

早速今年のお気に入りを探さなくちゃ!



そうなんです。

毎年買うのだけど、

手袋や日傘と同じで、

落としたり、失くしたり

しやすいものなんです・・・。

毎年、今年こそ、

シーズンいっぱい使うぞ!と思って購入するのに。


今年こそ!

|
|

« 「めざましTV」の大塚さん頑張って! | トップページ | クリスマスのイベントに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません。

ブログが炎上してしまいました。
また 再開したら連絡します。
ごめんなさい。

投稿: まっぴょ | 2011年11月 8日 (火) 23時05分

去年もイアーマフラーの話題が。。。
もう季節が一回りしたのですね。
電車で移動することが多いと必需品でしょうね。私も今年は犬の散歩で欲しくなるかも。
どんなのがお勧めか教えてください。

投稿: かっつん | 2011年11月 9日 (水) 21時39分

まっぴょさん・・・・どうしたんでしょう?またご連絡くださいね。

かっつんさん・・・・え?去年もイヤーマフラー書きました?ふふふ・・たまには自分のブログを見てみようか知らん?私もこれから探しますが、かっつんさんも何か良いのみつけたら記事にしてくださいね~☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 9日 (水) 21時54分

イヤーマフ、私も必須ですgood
もちろんオサレのためではなく防寒(笑)
髪が短いので、真冬は耳がかじかんで、
痛くなってしまうので欠かせません。
かぶせるやつとか、ヘアバン付きのやつとか、
色々あってかわいいですよね~happy01
ちなみに私は毛糸の帽子にも、
耳あて付いているやつをかぶっていますcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年11月11日 (金) 09時38分

クシネさん・・・・同じなんですね!?やっぱり冷える耳が痛くなるタイプですか?私、耳が冷えて痛くなると、次に頭痛になるんで~もうイヤーマフは、衣料品じゃなくて医療品って感じです!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月11日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「めざましTV」の大塚さん頑張って! | トップページ | クリスマスのイベントに・・ »