« クリスマスのイベントに・・ | トップページ | イタリアンランチ »

凡人の中の凡人

今日は、仕事前に、

獣医をいしている友人とおしゃべりを!

次男の中・高時代を通じて知り合った方ですが、

気が合って(?)今では子供抜きでお茶したり・・・。

新築のお宅にお邪魔したこともありました。




獣医さん・・・なんて、全く違う世界の友達で

驚きの話も多くて面白い!

こんな方

http://kaigarayama-ah.sblo.jp/

それにしても、

人の縁って不思議です。




私は、動物は苦手だし、

歯医者は大っ嫌いなのに、

お友達には

獣医さんだとか・・

歯医者さんだとか・・が多くて・・・。


********

昨夜、

以前のノーベル賞受賞の田中氏が

血液一滴で

癌やアルツハイメーの早期発見ができる研究をしたと!

ノーベル賞と言えば・・・

かなりご高齢の方がとられることが多いけれど、

田中氏の時は、

企業の人だし、

若いし~って物珍しく騒がれましたが、

こうして、また更なる研究をされることを思うと、

若い人が受賞するのも、

いいんじゃないかな・・と思ったりして。

スゴイ人は、若い日の冠などものともせず、

さらにさらに精進して人類の希望の灯をともしてくれるんだから。

それにしても

すごい人っているんですね~

とありきたりな感心ですが・・・

同じ人間なのに、

不思議です。





どうして・・・ごく少数のあっち側の人に

生まれなかったんだろうな~~

え?

こんな風に思ったりする人いないですか?

私は・・・いっつも思います。

すごい人がいるたびに。



何故私じゃないんだろう???って・・・。



もうこんなくだらない疑問をもつこと自体、

凡人の名を欲しいままにしている証拠ですが(爆)!




|
|

« クリスマスのイベントに・・ | トップページ | イタリアンランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ロッキングチェアさんも、(音楽のことがぜんぜんわからない)私から見ると、音楽のことがわかってらして、すごいと思います。

投稿: きいろひわ | 2011年11月10日 (木) 22時15分

きいろひわさん・・・・ありがとうございます!私はきいろひわさんのように絵が書けたらいいな~と思います☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月10日 (木) 22時26分

こんにちはnote
人に何かを教えるって ただ解っているだけでは出来ないことですもんconfident
ロッキングチェアさんは私から見たら 十分すごいですcrown
気さくにお話ししてくださるところも…heart04 ネッwinkscissors

『かいがらやま』って カワイお名前ですネ^^*

投稿: モカラテ | 2011年11月11日 (金) 08時47分

おはようございま~す♡

ロッキングチェアさんは音楽の先生で
音楽に携わっていて生徒さんもたくさんいらして
私からみれば憧れの存在です(*^-^)
その上、色んな職業の方と交流があるって
素敵な事ですネ♪
お仕事とお家の事をやってらして
お忙しい日々を送っていらっしゃると思います♪
これからも色んなお話、
聞かせて下さいね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年11月11日 (金) 09時06分

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!そうそう~~友人のはばの広さは幸運だと思ってます!友人からいろんな無形のものを受け取ってる気がします。

モカラテさん・・・・「かいがらやま」って地名なんですよ~!でも、かわいい名前って友人に伝えておきますね☆喜びます!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月11日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスのイベントに・・ | トップページ | イタリアンランチ »