« 秋の休日 | トップページ | 「めざましTV」の大塚さん頑張って! »

雨のドライブ

雨の中、

長男を茨城のアパートまで車で送って・・。


まあ~

車で送るには遠いっちゃあ遠いのですが~

長男と共に、

お米やら、

簡単な食料類と、

冬物の衣類も

一緒に送る~~~ため、





それでも、

雨の中をドライブするのは

結構好きです。




先日のような紅葉狩り予定日では辛いですが、

特に、予定の無いドライブの窓の外の景色が

雨・・・って、

なんとなく、落ち着いたり。。

特に、都心から離れるにつれ、

車窓には木々や畑・田んぼが広がり~

自然の中に降っている雨は

なんだか日頃の忙しない時間を止めてくれるようで。



もちろん、程よい雨だったことも幸いしたのですが。



特に予定もない長距離移動。



運転するわけでもない私だからこそ!


かもしれませんが、



静かな楽しさでした。



|
|

« 秋の休日 | トップページ | 「めざましTV」の大塚さん頑張って! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^♪

雨のドライブcar
私も結構好きだったりします。
そりゃ~大雨は困りますけどsweat01
雨の中、特別なお部屋にいるような
そんな気分でハンドル握ってたりしますconfident

車窓の景色の変化に
きっと心地よい時の流れを感じられたのでしょうねclover

投稿: はなのいろ | 2011年11月 7日 (月) 08時22分

昨日は雨が降ったりやんだりの
お天気でした。
お車で。。お疲れ様でした(*^-^)
楽しくドライブされたようで
良かったです♪
ロッキングチェアさんも、
ご家族仲が良くっていいな♡
ロッキングチェアさんが、
素敵なお母様だからだと思います(^o^)

投稿: あーちゃん | 2011年11月 7日 (月) 11時16分

はなのいろさん・・・・同じですね~雨のドライブ好き!あ・・でも、はなのいろさんはハンドル握れるんですね!?そうすると、1人で好きなところを好きなだけが可能ですね☆うらやましい!

あーちゃん・・・・はい・・お車で・・ですが、運転は夫で!私は付き添いなもんで~車窓眺めたり、うとうとしたり・・と気ままに(笑)それでも・・揺られてるので、多少疲れるお年頃です・・。家族が仲がいいのは、息子がモテナイせいかもしれません・・・不憫(涙)な子は可愛い!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 7日 (月) 20時03分

なんとなくその気持ち・・
とってもよくわかりますconfidentclover

年をとっても。。アンニュイな気持ちって
ありますもんね。。

たま~に。。あの日に戻りたい時があるようなheart02
どの日って言われると・・困るけれどwink

雨のドライブshine素敵な気分になりましたcute

あ・・うちも彼女いません・・いいのか・・sweat01

投稿: 杏湖 | 2011年11月 7日 (月) 20時24分

杏湖 さん・・・・お天気がいいと、あっちへ行きたい、あれも寄りたい、ここも見たいと気持ちが急いて疲れてしまいますが、雨の日はいい意味で期待しないで状況まかせにできるところがいいのかもしれません。それにしても~~
やっぱり息子に彼女ができるまで~かなあ~?(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 7日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の休日 | トップページ | 「めざましTV」の大塚さん頑張って! »