« 和栗プリン | トップページ | 雨のドライブ »

秋の休日

家族の休日の予定が合って(合わせて?)


秋の一日ドライブに出かけました。




出来れば~見ごろの紅葉を観に!

でも、あまり渋滞に巻き込まれずに~




そんな虫のよいことを考えて。

天気は上々。

秋らしい雲や長閑な景色を眺めてドライブ。

Photo

こんな素的な樹も・・・

Photo_2

竜王峡ドライブインでひと休みして、

お約束の(まあ~小さな頃から行楽では必ず食していた)

鮎の塩焼きを食べ~~~~






日塩もみじラインにて・・・


1

「すごい!真赤!!」



♪~真赤だな~真赤だな~♪


「あ、小林先生の歌!さ~すが!!」

とサザエさん一家の家の車のよう・・・。

「ホントに鮮やかな赤ねえ~!!」


と感心する私に

次男「まるで、肺から出た動脈のようだ・・」


って!!!!


もっと文学的表現とか、


芸術的な言葉はないのかい???

2

ともあれ、

紅葉を堪能し~~


那須の千本松牧場で(昔みたいに)バーベキューを食べ・・・


充実した秋の一日を過ごしてきました。



次男はこの夏二十歳、

長男は来春社会人・・・・




とは思えない家族ドライブですが~~




昔は毎月のように・・・

そして今では年に1回か2回の

家族ドライブを楽しみにしてくれてるのが

ちょっと嬉しいです、



|
|

« 和栗プリン | トップページ | 雨のドライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご家族旅行、良かったですね~♪
とっても楽しそう!
紅葉がとっても奇麗ヽ(*≧ε≦*)φ
お写真でみてもこれだけきれいだから、
目の前でみたらもっと素敵だろうなぁ♪
鮎の塩焼きも美味しかったですか~(^O^)/

投稿: あーちゃん | 2011年11月 4日 (金) 16時08分

うふふふ。
「肺からでた動脈」~ウケました。
 
バーベキューとmaple紅葉狩りでお腹いっぱい~と言うところでしょうか?
ステキな写真で癒されました~。
 

投稿: MOCHA | 2011年11月 4日 (金) 16時20分

こんばんは 紅葉燃えていますねー。新緑も良いですが、やはり燃える秋がいいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月 4日 (金) 17時28分

ご家族でドライブ、楽しそうです。rvcar
子どもが大人になってもいっしょにでかけられるなんて、うれしいですね。
紅葉もきれいmaple
素敵な秋のドライブでしたね。happy01

投稿: まま | 2011年11月 4日 (金) 17時35分

あーちゃんさん・・・・ふふふ・・・鮎の塩焼きね、串に刺さって焼いてるの。あれを旅先で見ると、通り過ぎることができないんです(笑)

MOCHAさん・・・・多分、本人は苦手な文学的表現をしてみたかったんでしょうが(まるで○○のようだ・・と)、如何にせん、イメージ力が・・!

ハッピーのパパさん・・・・秋は一度は燃えてる葉っぱですね☆それと~長閑な田舎の空き地とか広い庭とかいいですね~。

ままさん・・・・うちの子は、多分幼いんだと思いますが~「家族揃って~」が素直に好きみたいです。別に離れ離れになってこととか皆無なんですけど(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 4日 (金) 21時16分

これぞ!燃える秋の紅葉!
紅葉の赤がほ~んとにキレイ。。maple

ってか次男さんの「まるで、肺から出た動脈のようだ・・」のフレーズがすっごく好きなんですけどheart02


次男さんは二十歳。。
長男さんは社会人ですか。。
うちも来春は同じ社会人なんですよ。。

小さい時は家族で色々回って。。
あんなに小さかったのに
いつの間にか、親を制するようになって。。


親子4人のドライブ。。楽しい姿が目に
浮かんで。。羨ましいですhappy01scissors

投稿: 杏湖 | 2011年11月 4日 (金) 23時31分

杏湖 さん・・・・長男は来春社会人です。まだ内定中!!でも~久しぶりのお休みに家族とドライブってことは~彼女もまだいないってことなんです・・(笑)あ、笑っちゃいけないか・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 4日 (金) 23時40分

こんにちは〜maple
目にも鮮やかな紅葉mapleと美味しいお料理を満喫されたのですネ〜lovely
い〜な〜wink
家族構成がウチと似てて 親しみ感じちゃうんですよね〜^^
特に次男サンの一言は通じるものを感じます〜^m^

投稿: モカラテ | 2011年11月 5日 (土) 10時51分

モカラテさん・・・・やっぱり~?男の子の(それも詩的の情緒が乏しい子の)ありったけの比喩なのかもね~!(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 5日 (土) 12時28分

家族でお出かけ!いいな〜
此の頃ではなんとなく子供に気を使い・・・
それでも優しい言葉を聞くと嬉しくて!
みんなで笑うって「幸せだな〜」と思う時間だよ。
家族だもん続けたいねドライブ!

投稿: せせらぎ | 2011年11月 5日 (土) 17時49分

せせらぎさん・・・・多分~どちらかに彼女が出来たら~家族の時間より~!ってなっていくんだろうな~~~

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 5日 (土) 22時10分

maple・・・・平地はまだね。
夏日だったもの。
素敵な家族ドライブでよかったね。

投稿: ひろりん | 2011年11月 6日 (日) 13時37分

ひろりんさん・・・・宇都宮辺りではまだでしたね。でも、もみじラインのテッペンは、既に終わってました!もみじライン自体は、今が見ごろで、麓はこれからって感じです。これから一気に紅葉前線が南下していくのでしょうね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 6日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和栗プリン | トップページ | 雨のドライブ »