« クリスマスバージョンにする前に・・・ | トップページ | ハツユキカヅラ »

イルミネーションへの道

クリスマスシーズンがやってくると~


毎年、

玄関前のクレスタに少し飾りつけをしたり、

玄関のリース。

家の中では昔作ったクリスマスのキルトだの、

子ども達が小さい頃少しずつ買い揃えた

クリスマスグッズを飾るものの~~~


ベランダは何も~~でした。



小さなベランダですが、

緑や花で日中は楽しんでいるため、

本当は、クリスマスに

ちょこっとイルミネーションなど楽しめたら~~~



と毎年思っていました。



でも、こんな小さなベランダに電源だの・・

なんだの・・・

大掛かりなことはできないし~


~~~と、

いつも照らしてくれる太陽光のベランダ街灯を見ては

太陽光で出来ないものかしらん??


と思っていました。


今年は~~

電気節約とあって、

出ました!!

(以前からあったのかしらん?

私は店頭で今年初めて見つけました)



ソーラーLEDライト!!



いろんな色があるのですが~

ブルーホワイトを選びました。




ただ~~

さささっとガーデンプランターと

オベリスクに引っ掛けて~暗くなってから点灯させたところ・・・

肉眼ではとっても綺麗なんですが~

カメラでは~~


Photo

なんじゃこりゃ!

流星群じゃあるまいし!




う~~~ん・・・

たかがイルミネーション

されどイルミネーション。




じっくり掛け方も工夫して、

点灯させて~~~

シーズン中に

いい写真撮りたいものです・・・。



何事も

千里の道は一歩から・・


思い付きではダメですね。

|
|

« クリスマスバージョンにする前に・・・ | トップページ | ハツユキカヅラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

わ~、キレイ~shine
本当に流星群みたい~eye
これはこれでとっても素敵だと思いますけどgood
でも・・次回のお写真も楽しみにしていますlovely

投稿: はなのいろ | 2011年11月14日 (月) 20時58分

はなのいろさん・・・・いや~お恥ずかしいです!もっとたくさんの光源があって、白色と青色4パターンくらいで光るんですが~1回のシャッターではこんだけなんですね~(汗)ただ飾りつけはもっと密にした方が写真では綺麗かもしれないな~とか・・。カメラ(携帯だし)腕も今一ですが~とりあえず・・一歩を記したくて!徐々に作っていく過程を楽しもうとおもいます☆よろしく長~~くおつきあい下さい!j完成は来年だったりするかも!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月14日 (月) 21時12分

流れ星   って 言っても 納得しそうな綺麗な光・。いいですね~。ポスター画に いいかも。ロマンだわ~ヽ(´▽`)/

投稿: まぶちょん | 2011年11月14日 (月) 23時53分

こんにちはnote
いざ携帯で撮ると 「あれれ?こんなはずじゃsweat01」ってことよくありますcoldsweats01
何度 撮り直しても…(~_~;)
でも 藤沢の駅の街路樹のイルミネーションはお正月まで飾られてるんですヨwink
今日のクリスマスカウントダウンはあと40日flair
まだまだ楽しめますネconfident
ロッキングチェアさんのベランダshineクリスマスbell 楽しみにしてま〜すwinkscissors

投稿: モカラテ | 2011年11月15日 (火) 07時12分

LEDで出たのですね~。
ライトをカメラできれいに撮るのはかなり難しいと思います。
最近はデジカメがかなり普及しているので、カメラ雑誌が沢山売っていますね。
クリスマスイルミネーションのきれいな撮り方~とか。。。
でもカメラ機能で簡単に「夜・ライト」がきれいに撮れるというボタンが欲しいMOCHAですcoldsweats01
わが家もイルミネーションをしていたのですが、ここ数年不幸があったのでお休みしていました。昨年はCO₂云々で「節電」。。。
LEDは嬉しい登場ですが。。。今までのはどうしよう。。。(と言ってももう10年以上前のものだから切り替え時かしら…)

いつも素敵な情報、記事をありがとうございます。
(田中さんの情報もコチラで知りました。m(_ _)m)

投稿: MOCHA | 2011年11月15日 (火) 08時50分

ほんと、ほんと!
流星群みたいです(≧∇≦)
クリスマスって、
当日までの楽しみってあるし、
少しずついろんな飾り方できたら素敵です♪
キラキラしてるの、大好きで~すヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: あーちゃん | 2011年11月15日 (火) 09時14分

まぶちょんさん・・・・うわ~ありがとう・・。なんだか中途半場な(自分のイルミネーションのイメージからは・・)写真だな~と思っていましたが・・・嬉しいわん(涙)

モカラテさん・・・・少しずつ工夫して~完成は来年だろうか?再来年だろうか~~???(笑)

MOCHAさん・・・・やっぱり初めて知りました?私も!ソーラーLEDライトのイルミネーションが家庭用になるのを楽しみにしていたんで!

あーちゃんさん・・・・イルミネーションのアドベントっていうのもいいかもしれませんね!がんばってみま~す☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月15日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスバージョンにする前に・・・ | トップページ | ハツユキカヅラ »