« 凡人の中の凡人 | トップページ | インターポット公開 »

イタリアンランチ

今日は寒い雨の一日でしたが、

以前からお約束していた

友人達とのランチ会があり、

楽しいお昼を過ごすことができました。




今日は(・・ってホントにいっぱい友人がいる幸せ!)

次男の幼児教室~小学校の友人のママ友。




それ以後も、

お互いそれぞれの子供の兄弟のことや、

それぞれの仕事のこと、

体調のこと

家庭のこと

時折呑気にランチしてはおしゃべりして。



それぞれ、皆

子ども達とその兄弟は、

大学生や大学院生、

社会人なりたて・・

受験生など等・・・

そろそろ「子育て」という言葉からは

卒業の域に入りつつあるけれど~~


それぞれのお子さんの小さかった頃を共有しているため、

○○ちゃんが・・・そんな風に成長した~とか、

△△ちゃんは・・・「らしい」とか

「思いがけないね」とか

親気分の共有もあるのです。



皆、少し心配しつつも

いい形で少しずつ目と手を離すことができるように

成長している感が嬉しく、微笑ましく・・・ちょっぴり寂しさも共有して。


「寂しさ」

を口にしながらも、

皆、

自分の生活や、仕事や、体調に目を向ける時間が増えてきたことに

一様に納得しつつ~~。

またの機会を楽しみに・・!

|
|

« 凡人の中の凡人 | トップページ | インターポット公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチ会、良かったですネ(*^-^)
いろんな人とお付き合いしてると、
様々なお話や経験、良い事も悪い事も
聞いたり考えさせられたり
する事がありますけど、
自分の目では見えない事も
教えられる事も多々あって
人とのお付き合いって大切だなって思います。
私もロッキングチェアさんの様な方と
お話させていただけるのも
何もしなければ出来なかったわけで、
これから私も色んな方と
交流を持ちたいなって思います( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年11月12日 (土) 07時23分

こんにちわ~

イタリアンランチ、私も 大好きです!
美味しいし、友人と食べて話して楽しいよね~。

いろいろ助けてくれるし、自分も助けてあげたくなるし、お互い友人を大事にしようね

投稿: まぶちょん | 2011年11月12日 (土) 14時47分

あーちゃんさん・・・・そうですね。いろんな人と拘わると、いろんな(自分では思いつかない)ものの見かたとか、眼から鱗になることありますね。もちろん合う・合わないはあるんだけれども、でも、考えさせられることも多々あります。自分の考え方が広がったりするし、逆に、私はこうだって・・改めて自覚したりしますね。

まぶちょんさん・・・・和食も、洋食も、中華も大好きですが~~なんとなく、イタリアンはおしゃべりが進むかもしれませんね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月12日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凡人の中の凡人 | トップページ | インターポット公開 »