« 灯油 | トップページ | 晩秋の香り »

駒場祭2011

天気予報がはずれてくれて~


寒いどころか素晴らしい秋晴れに恵まれた

駒場祭初日に母・叔母と出かけてきました。


2011

今年のテーマは


「祭生」

だそうです。


‘再生’と掛けて~

「ここから日本を元気にしたい」

という発信テーマだそうです。

2011_3

道という道に思い思いのテントに

やきとり・たい焼き・クレープ・おしるこ

等などが並び~~


若い人のエネルギーで溢れ・・


そしてそれを包んで余りある



広い公園のような構内


2011_4

陽に映える紅葉も堪能。


Photo

穏やかな秋の一日を楽しみ・・




次男の所属する天文部のプラネタリウムへ~~


アマチュアでは最大の


直径12mのドームが


第二体育館(←ここが大学らしい)



に設営されている様!


Photo_2


この3日間に向けて、



時折、大学に泊まりつつ準備してきた彼らを思うと~~



プラネタリウム上映も、


たくさんの掲示物も


本当に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。



次男は駒場祭は今年で最後。

(3年から本郷キャンパスに移るので)

そう思うと・・・感慨無量です。




日曜日はママ友と遊びに訪れる予定です!



この週末、



まだご予定のない方、



お天気も良さそうですので、

井の頭線、駒場東大前へ行かれてみてはいかがでしょうか?


若者のパワーあり、

紅葉あり、

伝統の建物。

喧騒と静寂が~!


そして~~~

是非、

一番奥の第二体育館のプラネタリウムをご覧下さい~!!






(自分の音楽会だけじゃなくて、息子のサークルまで宣伝してる・・・笑・・・)

|
|

« 灯油 | トップページ | 晩秋の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天文部でプラネタリウム~sign03
なんてステキな息子さんheart02
ロマンチックlovely
3年からは、本郷なのね...
色々な意味で、今年の駒場祭は、
思い出に残りますね...
再生で祭生、うん!深くてすごく心に響きますshine

投稿: クシネ | 2011年11月25日 (金) 19時58分

クシネさん・・・・ロマンチック~なんて言って貰って嬉しいわあ~!すごい友人は、すごい天体写真とか展示していました!次男はもっぱら~肉眼鑑賞専門です!まあ~~ロマンチックって・・ことにしておきましょう(笑)「祭生」はホント、いいね!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月25日 (金) 20時04分

駒場祭は 以前 行きました
兄が いたので 前まで付いていったことあります  
今は もう忘れましたが・・・。

投稿: まぶちょん | 2011年11月25日 (金) 23時45分

祭生、すごく良い言葉です!
日本を元気に。。。良いですね♪
プラネタリウム、すてき~o(*^▽^*)o
夢がありますね♪
観られた感想はいかがですか?
今年最後の学園祭、心に残りますね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年11月26日 (土) 13時08分

まぶちょんさん・・・・どうですか?写真見て、昔の面影ありますか?

あーちゃんさん・・・・昨日は純粋な感想というより、「わ~~子供たちが頑張って作ったんだ~」という感慨が先にきてしまいました。明日はきちんとみてきます(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月26日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 灯油 | トップページ | 晩秋の香り »