« 冷え始めの夜には・・・ | トップページ | ‘こだわり’と‘出会い’ »

クールダウンの時間

~~って充分寒いんですが・・・



仕事から帰ってきて、

さて、夕飯やお風呂の支度~~


と、すぐにはなかなかいきません。



帰宅の時間にも寄りますが、

音楽学院の仕事の帰りは

大抵9時過ぎになりますので、

(受験生は高校生ですから、どうしても遅くなります)

その時は、あまり腰を落ち着けずに簡単な用意をしてしまって

お風呂でのんびり~します。



それ以外の仕事の時は、

7~8時に帰りますので、

ちょっとひと息、

クールダウンと称して

ちょこっと何か頬張りながら、

お茶など飲んで・・・。



ちょっとブログを見て。

出来る時は更新して。


充電******




家族は、大抵10時過ぎ帰宅なので、

そういう意味では焦らなくて済みます。

30分~1時間の

1人のこの時間が

結構~~外と家との切り替えに

大事だったりするのです。



こうして考えると~~

私はどんなに忙しくても、

自分で自分を追い詰めることの無い

(むしろ甘い!)

すきまだらけの生活かも!





|
|

« 冷え始めの夜には・・・ | トップページ | ‘こだわり’と‘出会い’ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 隙間だらけでいいんじゃないですか、そうでないと肩ばっかり凝ってしまうと思いますが、いかがでしょうか。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月28日 (金) 20時30分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます!どんなに忙しくても、目の前ににんじん(ランチの予定やクールダウンになにするか考えて)を吊るして、必ず、自分へのごほうびをチョコチョコ考えてます。精神的な健康には自信があるかもしれません。

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月28日 (金) 20時42分

自分ひとりの時間って大事ですよね。
遅くまで大変ですね。
充実した日々、素敵です。happy01

投稿: まま | 2011年10月28日 (金) 23時41分

ままさん・・・・ありがとうございます!忙しい忙しいっていってながら・・結構、呑気な時間を確保してますね、私って!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月28日 (金) 23時48分

少し余裕のある位がいいですよ~♪
ロッキングチェアさんは音楽の先生として
お仕事をしていらっしゃるから
お家に帰って神経をホッと休める時間って
必要ですよ~(*^-^)
音楽が出来る方って尊敬します~(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2011年10月29日 (土) 09時32分

今晩は。お久しぶりです。
隙間って大事ですよね。
私もだいたい帰りは
8時から9時なので
お風呂に入りながら
ゆっくりします。湯船の中で
寝ちゃうこともあります。
ゆっくりペースって健康には
大事ですよね。

投稿: 呼戯人 | 2011年10月29日 (土) 17時15分

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!なんか~いつも忙しい忙しいって言ってますが~よく考えると、結構呑気な時間もたくさんあるんで・・恥ずかしい!!(笑)

呼戯人さん・・・・お久しぶりです!お風呂っていうのは、心身共に休まりますね。上手に緩急取り混ぜたペースを操って、健康なお年寄りになろう!って目標です!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月29日 (土) 21時54分

私も 1人の時間、満喫してます
短くても 効率よく過ごせる大事な時間ですよね

頭や身体は この短い時間で 切り替えです。
そしてまた、次にがんばろー、って 思うのです。お互い時間は大事にしましょー!!

投稿: まっぴょ | 2011年10月30日 (日) 12時21分

まっぴょさん・・・・そうですよね☆この短い時間を楽しみに目の前にぶらさげて頑張れたりするものね!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月31日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え始めの夜には・・・ | トップページ | ‘こだわり’と‘出会い’ »