« アサヒ飲料プレミアムサイダー「国産柚子&レモン」 | トップページ | タイツの季節 »

鎌ヶ谷音楽学院にて

1日に発表会も終わり、

先週から、また通常レッスンに戻っています。



今日の私のレッスン室。

1

ここで小さな生徒さんから受験生までのレッスンを・・。




この部屋はとても落ち着くので、


空き時間も自分の仕事が捗ります。


土曜日の高校生や大学生とは


ここで二台ピアノの曲を弾いたりします。

|
|

« アサヒ飲料プレミアムサイダー「国産柚子&レモン」 | トップページ | タイツの季節 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
このお部屋で生徒の皆さんはロッキングチェアさんから指導を受けているんですね。
ピアノを習ったことがないので、興味深く拝見しました。子どもの頃音楽が苦手で、音楽を学ぶの避けていたのが悔やまれます…

投稿: きいろひわ | 2011年10月18日 (火) 22時44分

きいろひわさん・・・・私のクラスには、シニアの方で初めてピアノを習い始めた方もいらっしゃるんですよ!そろそろ3年になりますが、有名な映画音楽のメロディーに簡単な伴奏をつけて弾ける曲が10曲以上になりました!いくつになっても、興味をもった時がチャンスなんだな~ってこちらが学んでいます(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月18日 (火) 23時03分

こんにちはnote
ウチの次男クンも幼稚園の頃 エレクトーンを習っていたんですけどね…sweat02
小2で挫折してしまいましたweepトホホ
小さな子どもに興味を保ちつつ継続させるのは 大変なことですネnote
頑張ってくださいませwink

投稿: モカラテ | 2011年10月19日 (水) 12時20分

うわ〜憧れます。
自己流でキーボードしか弾けない私はピアノに憧れます。
指も短い私は・・・
息子に「今一番やりたい事を始めたらいいよ」と言われた時すぐに思った事がピアノでした。そして第一歩がキーボードなんです。

投稿: せせらぎ | 2011年10月19日 (水) 16時22分

モカラテさん・・・・小さいお子さんは先生と親とで‘楽しめるところまで’上手に引っ張らないと難しいですね。ってわが子は、親が二役だったので、やはり・・ダメです!親がさぼる=先生までさぼる。先生がハッパをかける=親も!~~では悪いスパイラルになってしまいました。結局、「さぼる」が積もり積もって(笑)・・

せせらぎさん・・・・いいですね~☆私が教えている大人の生徒さんも、お嫁にいった娘さんが家に置いていったピアノを~今度は自分が弾いてみよう~と始められたのです。なんか素敵ですよね。


投稿: ロッキングチェア | 2011年10月19日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アサヒ飲料プレミアムサイダー「国産柚子&レモン」 | トップページ | タイツの季節 »