« ブログネタ | トップページ | 連休の最後 »

夏を仕舞う

好天に恵まれた朝。

家中の窓を開けて、

布団を全て干し・・・


かなりの決意の元に

夏物の整理をすることに!




それにしても

ちょっとやそっとでできないなあ~~。





でも・・・

ローマの道も一歩から!・・・(一体どんな家!?)


問題は、体力の限りを尽くして、


とっ散らかったままにはしておけない。


普通に生活ができる様にまで

戻さなくちゃいけないんだから!




で。集中力と体力を考え、

始めてから、片付け掃除までを

2時間と区切り~~~



できる範囲で・・・・と。


(まず・・一歩目は簡易な目標から)




かなりバタバタと大胆に片付けたものの~~

押入れの一角のスペースが獲得できたのみ。



あと何日連続して片付けばすっきりするんだろう!?



ともあれ、


獲得したほんのちょっぴりのスペースを眺めて



~~~にんまり!



よくTVなんかで

捨てられないから



部屋が散らかる。



まず、捨てる!!!!


っていうけれど~~~



引越しでもないのに、


普通の家で、

大きなビニール袋

10個も20個も

出せないですよ~。

結局ねえ~

最終的な「捨てる」という問題が

簡易なら~~


もっと片付くと思うんですよね。

バンバン捨てるものを詰め込んで、

右から左へそれを処理できるなら・・ね。


そうはいかない!




回収できる曜日があって・・・


形状があって・・

と結構捨てる~~それだけのことでもままならない!





捨てるもの、

廊下に出しておいたら


どんどん持ってってくれるなら

片付け下手な私でも、

1週間もかからずに家中

すっきりになること請け合いなんですけどね~☆


|
|

« ブログネタ | トップページ | 連休の最後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははははcoldsweats01 ですよねぇ。
一家庭でゴミ袋3、4、5個… なんてなかなか出せませんよねcoldsweats01
ダメではないんでしょうが気が引けちゃいますよね。
ゴミ出し場のスペースも限られてるし。

あぁ あたしも一歩をまず踏み出さなければ。。。coldsweats01

投稿: ところん | 2011年10月 9日 (日) 20時28分

本当に、そうですよねっ!
「そうそう!」って言いながら読んでしまいました。
分別したりするのも手間ですし、
ゴミ出せる日が決まっていて
それまで保管していると
いつまでも片付かないんですよ~bearing
誰かゴミ持って行ってー!!

投稿: Samantha | 2011年10月 9日 (日) 20時50分

こんばんは~
断舎利。。
人のものはどんどん片付けられるんだけどねぇ。。
自分のものは。。
なかなかです。。

投稿: おひるねおかん | 2011年10月 9日 (日) 21時34分

みんな同じことを思いますね~confident
最近私はクリーンセンターに直接持って行くことを覚えました。これだったらどんどん運べますよ。出してしまったというすっきり出来て気分もいいし。
でもあまり頻繁に行くと顔を覚えられそうなので、月一回程度にしておくつもりです。それでも覚えられるか。。。catface

投稿: | 2011年10月 9日 (日) 21時59分

ちょっとでも片づいたならいいなぁ。
私も全然進みません。
ほんと、分別したり置いておくのがいやになっちゃうsad
涼しい今、やっちゃいたいけど…
気長に…ですcoldsweats01

投稿: まま | 2011年10月 9日 (日) 22時07分

こんばんは~(^O^)/

お片づけ、お疲れ様でした♪
しまってあるとそんな量で無いのに、
出してみると、こんなにあったの~!とか思って・・
断捨離がブームですけど、
捨てると言うのも思い切りですよね。
確かに、ゴミの日にいっぱい出せませんよね。
多くて四つ出せるかな?
少しずつ少しずつ、捨てて行くしか
無いですよね~( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年10月 9日 (日) 22時16分

ところんさん・・・・大体、急に思い立っても、そんなに大きなビニール袋が家の中に無い!!こういうのは、ちゃんと計画的にやらなくちゃいけないのねえ~。でも、計画から実行までどのくらいの時間を要するか?も問題・・(涙)私はほんと片付いた部屋が好きだけど、片付け下手!

Samanthaさん・・・・ですよね?プラスチックの子供の小さい頃のおもちゃも・・マンガもバッグも~いっぱ~~いあるのよ。引っ越そうったっておまかせパックにお願いするためにも片付けが必要(涙)

おひるねおかんさん・・・・捨てようって気持ちはいっぱいあるんですけどね~廊下出したら誰かもってってくれればいいんだけどなあ~。ゴミやさんっていないもんねえ~。ゴミ収集車はなんだかんだ仕分けが必要だし~市からとりにきてもらうにはお金が「いるし・・。

クリーンセンターさん(?)・・・・ったって~自分で運んでいかなくちゃいけないのよね~?
片付けるのでさえやっとなのに、運ぶことまで出来れば・・もっと片付いてるかも(笑)!っていうより、なんど往復すれば終わるか?も不安・・(怖)結局、私・・物ぐさなのよねえ(涙)一番楽なのは、必要なものだけ持って出て、残りは全て誰かが処分してくれること・・かな?(笑)

ままさん・・・・同じく~!気長になんですが・・・私の場合、足腰のたつうちにやんなくちゃ!って焦りも・・・(涙)

あーちゃんさん・・・・ふふふ・・・しまえてないんですよ~~しまいきれずに部屋に溢れて(怖)・・・それを・・中の物を整理して溢れたものを入れる~作業です・・ムムム・・怖い話、聞いたでしょう??

ままさん・・・・

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月10日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログネタ | トップページ | 連休の最後 »