« タイツの季節 | トップページ | アップ気分 »

ちょこっとタイム

仕事場から仕事場への移動時間・・・。



少々余裕があったので、


駅近くのドトールにて、ひとりで軽くお昼。



いつも通り過ぎながら狙ってた



「ミラノサンド」




そして

昨夜のうちに予約しておいた美容院へ~。



残暑の頃からひきずっていた髪の毛のカットできて

すっきり!


髪の毛を切って

失恋を払拭するとは思えないけど、

季節を脱ぎ捨てることは

有効な気がする。



それから

さ~っと楽譜売り場に立ち寄り、


夕方からの仕事場に

ドーナツの差し入れを持参する。



ドーナツで満腹になれるとは思えないけど、

後半の仕事に気分を切り替えることは充分できる


~~~~~って、もう充分‘ちょこっとタイム’満喫したが!!


レッスンの時、

何人かの生徒のお母さまに

「先生、今日髪の毛きれいになってますね~」


って!!!

「あ・・・美容院行って来たんで・・・」


あの・・・そういえば~

夏の私はひどかったかも!?

暑さを凌ぐだけ!って感じで、

髪の毛つまんではクリップで止めるだけ!

ふうふう言いつつ・・・。

やっぱり、

ちゃんとするって大事なことです。




時間も気持ちもなりふりも(?)

余裕がないといけないな~と・・・!









|
|

« タイツの季節 | トップページ | アップ気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事しているとついつい、美容院に行く時間も惜しんでしまいますよね。
でも、家にいても同じです。私も暑さをしのぐため、ゴムでまとめられればいいやと、伸びきったままでした。
でもやっぱり見ている人は見てるんだ。
きちんとしなければ。。。外出しなくても。
反省。

投稿: かっつん | 2011年10月20日 (木) 21時29分

こんばんわー。
お名前と同じ「ロッキングチェア」に寄りかかって、まずは一服。紅茶で一杯…と、ゆっくりされてみてはいかがでしょうか?
余裕を持つには、やはり、くつろぎが一番!!(かなぁ!?)
ささ。今夜は何にいたしましょうか?cafe

投稿: MOCHA | 2011年10月20日 (木) 21時36分

かっつんさん・・・・そうですね。この夏は、時間があっても、体力温存~とかって言って、外に出るのを控えてしまって仕事だけは仕方なく外出って感じだったので。でも、他の人に与える印象って自分の気持ちを反映するのかもしれませんね。反省した一日でした。

MOCHAさん・・・・そうなんです。私はのんびり~しているのが大好き。で・・・そうしているとあっという間に時間も人生も終わっちゃうな~って思って目先の予定をこなしている感じなのです。けど、制約された中でもちょこっと余裕があると、違いますね。はい、夜はいつものんびり~というより、だら~~~~~です(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月20日 (木) 21時42分

こんにちはnote
私 3週間ごとに美容院に行ってるのですが…
それ以上ほっとくと なにやら生え際が白っぽく…shock
いつも寝不足気味でsweat02 ちょこっとタイム あっという間になくなっちゃうからsweat01 ロッキングチェアさんみたいに 有効に使いたいです〜wink

投稿: モカラテ | 2011年10月21日 (金) 11時39分

こんにちは(^^♪

長い時間よりもちょこっとタイムの方が有効だったりして・・watchscissors


髪ってついついもう少しもう少し・・って思いがちですけどwobbly
やはり綺麗にすること大事ですよねvirgoshine
いつも人のふり見て我ふり直したりしていますhappy02

投稿: はなのいろ | 2011年10月21日 (金) 16時36分

モカラテさん・・・・あ~この日のちょこっとタイムは外だったから有効に使えたんだと思います。家に帰ったら~私も・・つまみ食いとうたた寝で終わっちゃいます(笑)!

はなのいろさん・・・・そうかも!短時間だからやりたいこと・やれることが制約されて有意義だったのかも!?美容院は~予約のとれる日程や時間と自分の仕事の予定とがなかなか合わなくて・・・難しいですね~。

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月21日 (金) 19時07分

こんばんわぁ~。
まるもミラノサンド大好きです。
OLしてた頃よく食べました。
でも、ミラノAサンドっていう生ハムも
挟んであるのだったけどもうないのかしら?

投稿: まる | 2011年10月22日 (土) 02時02分

まるさん・・・・ミラノサンドは日々進化してますね。今はABCありますが~生ハムはないですが・・時期的なものかもしれません。また食べてみて~!!

投稿: ヨッキングチェア | 2011年10月22日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイツの季節 | トップページ | アップ気分 »