« アップ気分 | トップページ | 横暴な自転車~怒!~ »

つれづれ・・・

テノール歌手の菅原氏が主催している

ありさ音楽教室のレッスン室。


Photo


ここで私は、

受験生の理論やソルフェージュや作曲を

みています。





ここのピアノは大変音が良く、


ついつい自分の練習もしたくなります。




なんでも・・・

有名なピアニスト MKさんにお勧めされたんだとか!


*****



さて、このレッスン室に向かう際、

バスに乗るのですが~~



今日の運転手さんは

女性でした。




最近タクシーのみならず、

バスでも女性の運転手さんがいますが、

私は都内で一度、

そして自宅近辺では

今日が初めてでした。



まだ若いその女性は

とてもにこやかに応対し、

可愛い笑顔と、

柔らかい声で、

颯爽と大きなハンドルをさばいている姿は~~~~




カッコイイ!!!



の一言でした。



「なでしこ」ではないですが・・

これから、カッコイイ女性がたくさん増えるんじゃないかな~


と。

|
|

« アップ気分 | トップページ | 横暴な自転車~怒!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
夫殿に付き合って3時起きでした。
眠れなくなりPCを開いています。
毎日の自分と向き合って暮らす姿が読み取れて拍手を送りたい。
都会ではかねがね願っている事が一歩踏み出すだけで叶うんですね。
マックもドーナツも・・・
田舎ではハンドル握ってお出かけして行かないとマックもドーナツも遠いです。
 女性の運転手さんは田舎でも見かけますが乗る機会はまずないです。
大きなトラックなんかも運転していますが「がんばっていますね」と声をかけたい気分です。
 自分に出来ない事をやっている人には
「すごいいな」と思う。

投稿: せせらぎ | 2011年10月23日 (日) 04時44分

せせらぎさん・・・・おはようございます!3時起きですか~しかも2度寝しなかったんでね!?すごい!!私は次男につきあって6字に起きましたがその後1時間二度寝しちゃいました(笑)やっぱり女性が枠にとらわれないで、出来ることはどんな分野でも進出してくれるのって嬉しいですね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月23日 (日) 08時49分

かっこいい女性多いですよね。
MOCHAの頃は…
750ccを動かせる女性がカッコイイと思っていました。

レッスン室、ステキですね~heart04
半円ガラス扉の家具が好みです。
CDなどがいっぱい・・・。
ここにMOCHAが「あれ?この曲なんて言う名前だっけ?」
と言っている曲の名前(答え)がたくさんあるんでしょうね。
 
noteほら、これ、この曲名…なんだっけ~。
 

投稿: MOCHA | 2011年10月23日 (日) 10時01分

カッコイイ女性にあこがれますけど、自分がなろうっていうより、そういう人を眺めているのが好きです~☆ レッスン室、ここも音楽学院とはまた違った感じでいいでしょ?仕事場の環境としてはどこも満足です☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月23日 (日) 18時14分

こんにちはnote
レッスン室の写真を見て…わぁ 優しい…って思いましたconfident
なんでかわからないんですけど そんな風に…

私 女性の電車の車掌さん見ましたヨeye
やっぱりスゴ〜イflairって思いますネ
最初ってなんでも大変sweat01
子ども達も いつも長男が大変なの…^^*

投稿: モカラテ | 2011年10月24日 (月) 11時13分

モカラテさん・・・・‘木’が利いてるのかもしれませんね!菅原氏に伝えたら、喜びそうです!
電車の車掌さん!?それもカッコイイね~!女性が男性ばかりだった仕事に魅力を感じてやりたいと思う人がでるのは当然だと思うもの。初めてが大変って・・・うちも長男の方が大変です。親もすべて初めての対処だからね(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月24日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップ気分 | トップページ | 横暴な自転車~怒!~ »