« ‘こだわり’と‘出会い’ | トップページ | 和栗プリン »

30周年

昨日、

音楽の友ホールで、

芸大の同窓生と大学在学時代から始めた

「合同発表会」が

30回を迎えました。




私は、初回から10数回近くまで生徒と共に参加しましたが、


その後は~


他での生徒さんが増えたため、


「会」のお手伝いのみの参加を続け~~




昨日も、影アナを担当しました。



初回から30回まで続けた友人2人。



それに、途中から新たに参加してくださった後輩先生と共に、

30周年記念発表会が華やかに行われました。


記念すべき第1回は~~


渋谷にある区立の児童会館のホールでした。


広くて広くて~~とてもお客さんはうまらないけど、

お安いので学生先生の私たちは抽選に命をかけてました。


その後、薬学会館という渋谷のホール。

東京駅の八重洲ホール・・

等など~~~を経て、

神楽坂の音楽の友ホールを使うようになりました。

今、成人している長男も、


3歳の時、音楽の友ホールで

初めて弾きましたっけ!




続けるというのはすごいことで、

第1回に小学生で出演していたお嬢さんが

その後、芸大の声楽科からオペラ科に入り、


留学も経て、二期会のオペラ歌手だったり・・・・!




まあ~時のみやげ物という感じです。



微力ながら、30周年に立ち会えて、嬉しかったです。





打ち上げは、

ホールすぐ近くにあるフレンチ料理屋さんで~~コースを・・・。


私はほとんど下戸ですが、


昨夜のシャンパンはとても美味しゅうございました。

|
|

« ‘こだわり’と‘出会い’ | トップページ | 和栗プリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も仕事を始めてから30年とちょっと。
30年経つとなんか人生が一巡りして
また初心に帰るというか、そんな感じがいたしますね。30年前に仕事を一緒していた人は今では年に一度同窓会みたいにしてお酒を飲みます。ささやかな会、ささやかな人生だけど、巡りあうかっての時間たちに心癒される時を過ごすことができますね。

投稿: 呼戯人 | 2011年10月31日 (月) 22時41分

続けていることってあっという間のような気がしますけど、30年前を思い出すと~~~もうかなり昔なんですよね。今回お手伝いしてくださった若いスタッフさんなんか、30年前は産まれてなかったし(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月31日 (月) 22時53分

30周年おめでとうございます。shine
みなさんでともに歩んだ時間…素敵ですね。confident

投稿: まま | 2011年10月31日 (月) 23時34分

ロッキングチェアさんの音楽人生も
充実しているのに。。
才能のある方達の手助けをし、若い方が
実力を付けて飛び立っていったのですね。。
なんだか素敵。。

年を重ねて振り返って。。想いの財産が
あるって羨ましいです。。。。。。

そしてやはり体調が思わしくなかったんですね。
60を過ぎると元気になるって
聞いたんですよ。。そうだといいわぁ。。
あ、ココログとブログの調子も戻りましたclover
また。。細く長くお付き合いお願いしますclover

投稿: 杏湖 | 2011年11月 1日 (火) 14時35分

ままさん・・・・ずっと続けてくれてた友人に感謝!です・・・。

杏湖 さん・・・・ブログも復活ですね!?楽しみに伺いますね。ご心配をおかけしまして、でも、もうほとんど元気になりました。元気になってみて、やっぱり不調だったんだな~と・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 1日 (火) 22時33分

ロッキングチェアさん、30回続けるってことは
とってもすごいことね。
これからも1回1回、会を重ねていってねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年11月 3日 (木) 22時55分

ひろりんさん・・・・ありがとうございます!30回も重ねている友人達と共に、年をとっていきます(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年11月 4日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ‘こだわり’と‘出会い’ | トップページ | 和栗プリン »