« おニュー | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院発表会~第23回~ »

愛想

爽やかだけど、また少し陽射しがきつい昼、

先日お願いしたロングワンピースを

クリーニング屋さんに取りに出かけた。


さほど足しげく行くわけではないが・・

先日頼んだ時、初めてみる店員さん(多分、アルバイトさん)だったけれど、

非常に感じの良い人だった。

別に以前、嫌な思いをした思い出があるわけではないけれど、

この新しい人になって・・

すごく敷居が低くなった気がした。


特別になんというわけではないけれど、

明るい笑顔と快活な会話とさっぱりとした愛想の良さ。



ほんの2~3分のやりとりなのに、

なんともいい空気が漂って・・・

店を後にする時の清清しさ。

なんてことのない拘わりの中にも、

ちょこっといい気分になれる瞬間と、

真逆の瞬間があったりする。



もちろんたいして後も引かずに忘れるほどの瞬間だけど、

いい気分は・・やはり嬉しい。


お客相手の商売なんだから・・

愛想はつきもの~とはいうものの、

商売ありきの愛想と

やはり人柄の表れる愛想はやはり違うなあ~~などと

歩きながらつらつら・・・。



さて、明日は、いよいよ

鎌ヶ谷音楽学院の発表会です。


昨日、最後のレッスンを終え、皆・・はりきっていることでしょう!


新京成腺  初富駅前

三橋会館

午前10時開場

10時20分開演です。


お近くの方は是非足をお運び下さると嬉しいです。

午前・午後と、

ピアノ・ヴァイオリン・フルート・声楽

の生徒さんが日頃の練習の成果を発表いたします。


|
|

« おニュー | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院発表会~第23回~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気分よく 帰宅できてよかったね 
ちいさなことでも うれしいと 気分いいもんね。
その人になってから 客が 増えたかもね

投稿: まっぴょ | 2011年10月 2日 (日) 20時51分

まっぴょさん・・・・きっとそうだと思います!自分でも逆のことを考えて・・勉強になります。

投稿: ロッキングチェア | 2011年10月 2日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おニュー | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院発表会~第23回~ »