« 秋分の日&誕生日 | トップページ | おニュー »

誕生日後日談

このところ、急に

あちこちにガタが来て・・・

年齢を考えれば当然なのでしょうが、

今まで健康には恵まれていたほうなので

いっきに気持ちが萎えそうだったりもしていたのですが・・



この誕生日、

いいこともありました。

なんと次男が

通学リュックの中からおもむろに

「プレゼント」

と!!


誕生プレゼントをひとりで用意してくれたのなんて・・

初めて!です。


メガネケースでした。

Photo

フェイラーなど、知らない男子ですが・・

私が時折使用するバッグやタオルを

見ていたのでしょうか・・・?


そんなに気が利く現代っ子とはほど遠いイメージの

子なのですが・・・驚きです。


長男は~~

現在、1人暮らしの上、

卒論に向けて、アルバイトも辞めて

の生活のため、プレゼント・・とはいきませんが~~



朝一番で誕生祝メールがきました。

まあ・・

ここまでは昨年もあったのですが・・

夜半、再度

誕生日にちなんだメールが!

「誕生メールが二回なんて・・

マヌケだね~~!!」

って大笑いする私に、

「今は、生まれた時間じゃない?

だから・・リアルタイムにもお祝いメールがきたんじゃない?」

と長男の父親が。

(あ・・・長男も次男も父親は一緒ですが・・・)

あ~~~なるほど!


細かい気遣いを察せるのは、

当の私より、父親でした・・!

|
|

« 秋分の日&誕生日 | トップページ | おニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
息子さんたちのお祝い、どちらもいいですね。
お母さんを想っているのがわかります。

投稿: かっつん | 2011年9月24日 (土) 20時53分

かっつんさん・・・・ありがとうございます。頼もしかったのに・・・年老いてきた母をみて(自分たちが大人になってきたってこともあるんですね)少し気にかけてくれているのかもしれません。

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月24日 (土) 21時15分

お誕生日おめでとうございま~すo(*^▽^*)o
素敵なプレゼントですね!
息子さんたち、優しいですね~♪
ちゃんとロッキングチェアさんの使用するものを
チェックして贈ってくれるなんて
とても良い親子関係なんだなって思いました。
これからも、もっともっと
素敵な事に出会えますように♡
素敵な一年になりますように。。。( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年9月25日 (日) 09時14分

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!喜怒哀楽いろいろある毎日ですが、こうした良い瞬間は大事にしなくては・・と思っています。

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月25日 (日) 10時13分

遅れましたがお誕生日おめでとうございますshine
冥途の旅の一里塚なんて・・ロッキングチェアさんらしい。。shine

それに息子さん達や旦那様の理知的な優しさや配慮が爽やかに感じますshine

それにしても体限定の安定しない体調不良感がとてもよくわかります。。どういうことなのかしら。。

投稿: 杏湖 | 2011年9月25日 (日) 15時08分

杏湖 さん・・・・ありがとうございます!身体は、あちこちガタがきていますが~食欲だけは衰えない!!(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月25日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋分の日&誕生日 | トップページ | おニュー »