« 不調 | トップページ | 祝日のあり方 »

お月見2011

今夜は

お月見の日です。



現在、月は天頂高くにあり、

神々しいまでの光りを放っています。

子ども達が小さな時は、

川原や空き地でススキをとってきて、

ベランダに飾り、

手作りでお月見団子を作ったものです。



今は

ひとりで夜空を仰いでいます。


本当に、あのつきの光りに照らされると

イイコトが起こりそうな~~

勝手な予感を☆



けれど~

眺めていると、

涙が出そうなくらい

美しい光りです。


安っぽい私の携帯カメラでも、

こんなに美しく光ってくれます・・

2011

|
|

« 不調 | トップページ | 祝日のあり方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気のようね。
この月。私もしんみりと見ました。
ほんと!いい事がありそうに思うよ。
太陽は文句無しに「ありがとう」なんだけど月は「見守られている」気がします。
春のおぼろ月夜は浮かれ気分。
秋の中秋の月は静寂な心になる。
 うさぎが見えそうね、ふふふ〜

投稿: せせらぎ | 2011年9月14日 (水) 19時18分

今年の満月は、格別に、
美しかったような気がしましたconfident
色んなことがあった年だからかなぁ...

めまいは辛いですよね...
私も経験あるので...
(同じく三半規管が弱く、体操の時間の前転で、
ぐるぐる回ったままになる子どもでしたcoldsweats01
春先や秋先に多いそうですよ。
夏の疲れなど、色んな要素が重なるのでしょうね。
どうぞくれぐれもお大事に...
無理なさらず養生なさってくださいね。

投稿: クシネ | 2011年9月15日 (木) 15時17分

せせらぎさん・・・・月の「見守られている感」ね、本当にそうね!!なるほど~!!見た時の癒され感はそれだったんですね。さすがせせらぎさん!

クシネさん・・・・ありがとうございます。もうほとんど良いのですが・・やはり、怖いんですね~あんな状況になった記憶が・・。少し涼しくなればもう少し元気になるんでしょうが・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月15日 (木) 18時45分

こんにちは~(^O^)/

お月見の日は、
私の所からもきれいに見えました(*^-^)
早いもので、今年もあと四カ月ですね。
今年も色んな事、ありましたね。
残暑はまだまだ続いて居ますが、
秋の気配は近づいてきてるんでしょうね。
良い事、いっぱいあるといいなぁ~(o^-^o)

投稿: あーちゃん | 2011年9月19日 (月) 13時12分

あーちゃんさん・・・・あと4ヶ月!?早いですねえ~!例年ならハロウィンやクリスマスのカウントダウンをしているのに・・。なんだか今年は前向き力が弱っているみたいで。涼しくなったら~しゃきっとしたいなあ~!

投稿: ロッキングチェア | 2011年9月19日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不調 | トップページ | 祝日のあり方 »