« 満腹中枢の老化!? | トップページ | 9月になりました! »

鎌ヶ谷音楽学院~2011年8月~

昨日、鎌ヶ谷音楽学院の

私のクラスの幼稚園児・小学生の生徒さんで、

音楽学院内のホールを使用して、

発表会のリハーサルをしました。


とはいっても、

発表会は1ヵ月後なので、

リハーサルというより、公開練習のようでしたが。


1ヶ月前ではありますが、

皆で集まることのできるのは、

やはり夏休みのうちが良いのではないか・・と

加えて・・


まだまだ習い始めて数ヶ月~1年くらいの

人前で弾くのが初めての子供にとって、

仕上がる前に、

人前でお辞儀をして弾く~

その緊張感も踏まえた上で、

また最後の仕上げをするのも良いかな・・・と。


しかし~~

昨今は、

幼稚園でも、小学校でも

人前で何かをして拍手をもらう~~

という機会をことあるごとに設けているせいか、

極度に緊張したり上がったりする子は皆無で、

皆の前でひとりで立って・・・

どの子も、

優雅なお辞儀ができるのには

感心してしまいました。


もちろん、まだ皆、仕上がってはいないので、

そこここに課題が見つかったのですが、

あと1箇月あるので、

夫々に、課題を克服した姿を

発表会に確認しあえたら良いな~と思います。




発表会は

10月1日、三橋会館です。

また~~近くなったら~宣伝させていただきます!

|
|

« 満腹中枢の老化!? | トップページ | 9月になりました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満腹中枢の老化!? | トップページ | 9月になりました! »