« 花火 | トップページ | 帰省 »

全員集合!?

先日花火を堪能した宿(おっと・・アパート)から

明日・・長男が帰省してきます。

昨日、ようやく前期試験が終了とのこと。

1ヶ月遅れで始まった前期のツケは・・暑い~~!!



そして・・

現在、大学のサークルの合宿に行ってる次男も

明日、帰宅。

こんな所↓行ってます。

http://www.roman-kan.net/about/

(涼しそうで・・うらやまし~!若いっていいなあ。)




それにしても・・


イキナリの帰宅ラッシュで

全員集合は~~~~

かなりの・・覚悟が!!


子ども達が小さい頃は

なんのことはなかった4人が

いまや大人四人集合となると・・・

(ソレニ・・子ども達が子供だった頃とは・・・

私の年齢が違うので~~~~)

仕事に出る~のとはまた違った・・・

‘体力温存’が必要となります。

明日は~

次男の二十歳の誕生日。



明日の朝生まれなので~~

病院に飛び込んだのは今夜。



20年前の夏も暑かったぁ~~~!!





|
|

« 花火 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~(^^ゞ・・・
二男さん長野に合宿に行かれているんですね。
涼しいだろうなぁ~♪
今はご家族そろって賑やかですね(*^-^)
それと二男さんのお誕生日、
おめでとうございます!
暑い時だったんですね(o^-^o)
あの頃の暑さと今の暑さって
違うのかなぁ~( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年8月11日 (木) 09時42分

あーちゃんさん
・・・・ありがとうございます!あの頃・・今より湿度は低かったような~~でも、あの頃から20年!年取っているんで~(汗)あの頃は暑くても元気だった気がします。あーちゃんはまだまだ暑さに向かう若さがあって・・いいなあ~!

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月11日 (木) 09時50分

家族が集まるって楽しいね〜
母は話したい事 聴きたい事 が沢山あります。
子供はその質問にどれだけ答えてくれるかは?
 だんだん親はしなびて・・・
子供が大きく見えて・・・
親の事を気遣ってくれて・・・
嬉しいはずが寂しいような・・・
時間が過ぎて行く事なのよね。

投稿: せせらぎ | 2011年8月12日 (金) 09時07分

せせらぎさん
・・・・う~~ん・・そうなんですが・・夏の暑さでバテテて、「静かにしててね」「気配を消してね」!!なんて・・感じです(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月13日 (土) 00時42分

ひろりんも8月生まれ、さぞかし暑かったんだろうな・・・・
今ほどではないにしても。

投稿: ひろりん | 2011年8月13日 (土) 10時42分

ひろりんさん
・・・・お誕生日おめでとう御座います!8月生まれ~は暑いけど、夜中の授乳は楽でしたよ☆上の子は2月生まれなんで・・真冬と真夏の出産だったんですよ(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月17日 (水) 09時27分

こんばんは、お久しぶりですshine
そして家族全員集合。。うちも同じような状態ですので、しみじみと読ませて頂きましたshine
大きくなるにつれ、親の介入する比重の大きい事、小さな事がはっきり別れていって・・・それが頼もしいやら寂しいやら。。。
親というのは不思議な感覚を経験できますよねshine

投稿: 杏湖 | 2011年8月22日 (月) 20時27分

杏湖 さん
・・・・お久しぶりです!お待ちしていました☆小さな頃、何故必死に大きくしたんだろう!?(笑)なんて・・思っちゃったり。大きくならなくちゃ困るんですけど、なっても~淋しいかも。

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月22日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火 | トップページ | 帰省 »