« ご当地もの | トップページ | 満腹中枢の老化!? »

舞台を観に・・

池袋の‘あうるすぽっと’で

舞台「ピグマリオン」を観て参りました。

主演は若手俳優の市川知宏さん。




初舞台というのに、

最初から最後まで出ずっぱりの主役を見事に!



背が高く、お顔立ちもはっきりしているから、

舞台俳優さんとしても前途洋洋~~

・・・と口々に。

実は・・・・

市川氏は、

次男の小学校時代の同級生。



で、当時のクラスメイトやママ友達で、

一緒に・・観劇に行ったのでした。

彼らも久しぶりに顔を合わせ・・。


それぞれが皆、成長していて

「道ですれ違ってもかわらないね~」

と話す親を尻目に当の本人達は、

すぐわかるようで~~

同じスピードで成長していると

そんなものなのでしょうか・・。





舞台後、

楽屋に皆で押し寄せ~~~

さながらミニ同窓会のように。

皆、20歳。




ほどなくして、皆、自分の道を見つけ、

社会に旅たつ直前の若者、

それぞれに、迷いや不安をかかえているだろうこの時期に、

一足早く目標を定め、

社会人としての道も(大学生でもありつつ)

力強く歩み始めている彼を

皆で応援している様子が

とても爽やかな雰囲気でした。




舞台は9月4日までだそうです!





|
|

« ご当地もの | トップページ | 満腹中枢の老化!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子クンのお友達の初舞台に駆け付けて祝ってあげられるなんて ステキですね〜shine
初舞台は一生に一度だけeye
お互いに いい思い出になりそうですネwink

投稿: モカラテ | 2011年8月27日 (土) 11時40分

モカラテさん
・・・・そうですね~。芸能界に入ってまだ3年足らずでTVの収録と舞台を掛け持ちで活躍している彼が、大俳優になることを彼らも、ママ達も皆で楽しみにしているんです!

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月27日 (土) 21時41分

こんばんは
お久しぶりです、体調がすぐれず、おまけにパソコンも・・・
そんなで皆さんの所にも行かず・・・
後戻りして読ませていただいています。
息子が二十歳なんて頃が羨ましいよ。
パパになって貫禄の出た息子もいいですが・・・自分の物でなくなるよ〜
 母親って産まれた日のお天気まで覚えているのよね〜
 私の体調はぼちぼちですからご心配なくね。
パソコンはひかりにして解決です。
 さわやかな秋を待ちましょう。

投稿: せせらぎ | 2011年8月29日 (月) 20時48分

せせらぎさん
・・・・今年の夏は体調を崩された方が(私の周りでも)とても多いです。どうぞゆっくり養生なさってくださいね。

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月30日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご当地もの | トップページ | 満腹中枢の老化!? »