« 上半期終了 | トップページ | ☆☆七夕の夜に☆☆ »

母の誕生日

今日、母の誕生日でしたが、

昨日、妹と三人で誕生パーティーランチをしてきました。



妹がコーディネートしてくれて、

銀座のアルマーニ・リストランテへ~~~。


何年か前の冬、訪れて以来のアルマーニ。


季節が違うので・・・店内の雰囲気も、

食材も・・・また新鮮でした。



三人だったので、

メインの前のパスタも三種類いただき・・・

(スパゲッティーとコンキリオーニとラヴィオリ)

お魚料理の‘てながえび’・・・はソース(スープのような)共に

美味でした。

お野菜に、うす~~く切った(というより削いだ?)牛蒡が

使われていたんですが、

なんとも上品!で、ソースが染み込んでいて・・☆☆☆

お肉は~

骨付き仔牛肉と、和牛の備後備長炭炙りがあったのですが、

またもや両方堪能・・・。

デザート時には

Happy birthdayの文字と共に

ろうそくに火が!

記念写真を撮っていただき、

良い記念に。


毎年、母の誕生日は母娘三人で

食事をしに行くのが

楽しみのひとつになっていますが~~~


う~~ん

息子2人の私としては・・・

きっとこういうのは望めないだろうな~~~~。


その後・・・

少しブティックなど見て回りました。

いや~~そこで目から鱗!

素敵なベストがあったのですが

私と母は

「前はいいけど・・・後ろがもう少し長かったらなあ~」

等と・・話していたら~

妹が

「でも、こうして着たらすごく素敵じゃない?

後ろは見えないんだから!!

自分が着て、鏡に映して見た時、

格好良く着れてて、

気分よければ

それでいいのよ!!」


っと!!

な~~るほど!!???

なんだか・・・目から鱗!???

確かにね、

他人はそんなに見ちゃいないって!!

自分が着てて気分良いかどうかが大事だわ・・!!!(ふむふむ)

etc・・・etc・・・

姉妹でも母娘でも

結構本質は全然違ってて面白い!

来年もまた楽しみです。


|
|

« 上半期終了 | トップページ | ☆☆七夕の夜に☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀座でお誕生日のランチなんて
とっても素敵ですね~(o^-^o)
毎年恒例だとか・・・
素敵なご家族だなぁ~♪
お母様もお幸せだな・・・♡
それに高級なお店で、
お料理も一品一品が素晴らしいですね~!
記念写真も撮られて、良かったですね☆
素敵なベストも見つけられたとか・・・
購入されたんですか~(^O^)/

投稿: あーちゃん | 2011年7月 6日 (水) 21時54分

あーちゃんさん
・・・・いえいえお洋服は見て回っただけです。これからバーゲン期に入るのでいろいろチェックしておきたいな~っと(笑)メモメモ・・です。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月 6日 (水) 22時19分

こんばんはnight

おめでとうございます〜birthday
良いですね素敵なお誕生日〜shine

なるほど息子さんだと難しいのかなぁsweat01
んじゃーもうお母様から誘っちゃいましょheart01

それにしても銀座でランチなんて。。
憧れます〜lovely

投稿: 江葉うに | 2011年7月 6日 (水) 23時23分

江葉うに さん
・・・・男の子にもよるのでしょうが・・・うちの息子達はどうかなあ?たまにはオシャレして外で食べよう~なんてナイスガイに育ってないなあ~(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月 6日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上半期終了 | トップページ | ☆☆七夕の夜に☆☆ »