« ☆☆七夕の夜に☆☆ | トップページ | グリーンボール~後記~ »

グリーンボールが樹に・・

だいぶ以前に

我が家は小さな樹が大きく育つ・・という内容を書きました。

お正月のテーブル花に添えてあった松の木を鉢植えしたら

現在私の目の高さに成長したり・・

30センチくらいで購入したクレスタが

私が手を延ばしても届かない樹になってしまったり~

そして・・

次男が小学校3~4年の頃、塾の月刊誌の問題の

正解者の中から抽選で~と当たったグリーンボール。

キャベツみたいな球根(?)でいただき、

しば~らくテーブルの観葉植物となっていたのが

大きくなり、ベランダに・・。

そして鉢を何回か大きくし~

ここ数年、成長が落ち着いたようだったのですが~~

この夏、いきなりぐ~~んと

新しい芽と葉っぱを成長させ~~30センチも成長!

ついに、ベランダに降りると、

私の目の高さを越してしまいました。

Photo

そろそろ一番したの枝を剪定しないといけませんね。

観葉植物から大型観葉植物になったな~と

思っていましたが・・

もう・・立派な樹です~~~!

南向きベランダのど真ん中で

ど~~んと構えています。


|
|

« ☆☆七夕の夜に☆☆ | トップページ | グリーンボール~後記~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

植物にとってロッキングチェアさんのお家はhouse
とっても居心地がいいのでしょうねheart04
それにしても大きく育ちましたね、グリーンボール(?)scissors

投稿: はなのいろ | 2011年7月12日 (火) 20時57分

はなのいろさん
・・・・ただただ・・○○の一つ覚えで水をやるだけなんですが~ラッキーです。日当りだけはいいと思いますが・・。ここまで育ってくれると気になって時間のない時でも必ず次男に変わりに水遣りを頼んで出かけます。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月12日 (火) 21時02分

ロッキングチェアさんのお家は、よっぽどいい空気が流れてるんでしょうねconfident
気持ちよ~く成長できる「気」でしょうかhappy01
それにしても立派ですねshine

投稿: ところん | 2011年7月12日 (火) 21時42分

ところんさん
・・・・家の中は・・×××なんですが~ベランダと玄関前は~せっせと水遣りしてる~くらいです。。でも、ある程度成長し始めてくれるといつも心の中で「大きくなあれ」と唱えつつ水やりしている自分に気づきます。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月12日 (火) 21時47分

こんばんはmoon3
ロッキングチェアさんのお宅にきた植物は
気持ちのいいくらい背が高くなるんですねwinkshine
どこまで伸びるんでしょうheart04
それに思い出の木というのがステキですclover

投稿: 杏湖 | 2011年7月12日 (火) 22時17分

杏湖さん
・・・・そうなんです。今夏20歳になる次男が9~10歳頃にもらったものですから~~10年も前の・・。ん?10年でこんなに大きくなるっていうのもすごいですね。手のひらに乗っかってた球根みたいなのが、私の目線より上までになるんですから~!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月12日 (火) 22時22分

またひとつでてきましたね~すごいの。。。
ロッキングチェアさんのベランダには、何か住んでいる。きっとそうです。
マンゴーの種を植えてみませんか?大きく育って実がなったりして。。。confident

投稿: | 2011年7月12日 (火) 22時59分

マンゴーの種をお勧めしたのはかっつんでした。(これ削除してくださいね。)

投稿: | 2011年7月12日 (火) 23時00分

かっつんさん
・・・・(笑)何故か~二通目いただく前にかっつんさんだとわかりましたよ~!!住んでいるのは~狭いベランダ好みの変り種が!?大きく育つものはみんな~「初めさほど期待しなかったもの」なんですよ・・。むふふふ・・深いでしょう?でも・・ホント!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月12日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆☆七夕の夜に☆☆ | トップページ | グリーンボール~後記~ »