« 友人とよもやま話~三昔を共に~ | トップページ | 7月末に »

何もしない・・

今日は丸一日休んでいて、

大学時代の友人と会う予定の日。

ところが朝、

仲間の1人が体調悪くて延期。

結局また仕切りなおしで別日に~と。

言われて見れば~~

私も今月は酷くはならないがすっきりしない風邪や

頭痛に悩まされたし・・・




折りしも朝から蒸し暑く

いつ雨が降ってきてもおかしなくない天気。

こういう日は、

普段出来ない家事をしなくちゃ・・とか

いろいろ頭の中を駆け巡り余計疲れたりするのだが・・・

今朝は

「休もう!!」


と頭の中で声が・・。




試験中の次男がいたため、

必要最低限の

昼食の用意と後片付けのみで


ダラダラ・・・

ウトウト・・・


の昼間。


買い物にも行かず・・


あまり他のことを気にかけないようにして・・。



そうこうしていたら・・

辺りが暗くなる頃には元気になってっきて・・

ほんの少し片付け物をし・・

気分も少し上々。



夕食は、冷蔵庫にあるものでカレー!


でも、いつもの夜9時よりは・・

ずっと元気な今です。


何もせず~~~

ただただ・・

だらだら・・



「休む」


ことが必要な年頃になってきました。





|
|

« 友人とよもやま話~三昔を共に~ | トップページ | 7月末に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^♪

すごくよく分かりますconfident
ロッキングチェアさんのように忙しくしていない私でもsweat01
何もしない時間が大事なこと・・sleepy
何もしないって結構難しかったりしますけど
思い切って何もしないこと必要ですねscissors
まぁ、私の場合は
他人から見れば、
いつも何もしていないじゃないsign02ってこともあるかも・・ですがcoldsweats01

投稿: はなのいろ | 2011年7月28日 (木) 22時14分

はなのいろさん
・・・・ちょっと前までは、何もしない時間なんて・・勿体なくて~何か予定がないと嫌だったんですが・・・。「休む」=「遊ぶ」ではなくなってしまいましたね~。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月28日 (木) 23時09分

ご無沙汰しちゃいました。。。

体調大丈夫ですか?
やる事いっぱいでゆっくり休めない事もありますよね・・・ think

暑くてダラァ~~っともなっちゃいますしね (´~`)。。。 

お大事にして下さいね。
 

投稿: ゆら | 2011年7月29日 (金) 00時15分

おはよ〜
ご無沙汰していてごめんね。
私も今スランプです。気持ちは焦るのですが身体が動きません、そしてやる事に気がはいらなくて・・・
 そんな時は「休む」がいいんだよね。
でも普段のリズムで暮らそうとつい焦っています。
ロッキングチェアさんは元気になれて良かったよ。
 まだ暑い夏を送らなければならないのにさ〜
 読みたい本を何冊か見つけたので
読み終える頃には「げんき〜」になります。

投稿: せせらぎ | 2011年7月29日 (金) 07時09分

ゆらさん
・・・・ありがとうございます!何がどう・・ってほど悪くないんでしょうけど~要するに、若くなくなってきた(笑)ってことだと思わざるをえないです(汗)遊ぶことすら大儀になるなんて・・(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月29日 (金) 07時10分

せせらぎさん
・・・・同じ症状ですね!!普段の(今までの)ペースで行きたい・・と焦るのも・・よ~~くわかります!少しずつ新しいペースを見出していかなくちゃいけないのかもね~。
読みたい本・・を見つけられたとか!充実しますね。お互い・・なんとかがんばりましょう!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月29日 (金) 07時14分

おはようございます。
いつもお忙しそうだから、たまにはいいんじゃないですか?動きたくないというのも、体が要求しているんでしょうし。。。

私なんか、日頃大したことやっていないのに、動きたくない日は、体が必要としてるんだって思って一日寝てますよ。ま、そのあと後悔しますが。。。。


やっぱりそういうお年頃かも。。。ねwink
あまり無理なさらないでくださいね。

投稿: かっつん | 2011年7月30日 (土) 08時46分

かっつんさん
・・・・そうそう・・同じく!今まではダラ~っとした後、後悔しちゃったんですが~、
後悔するな~と思うと、それもまた(せっかく休んでても)ストレスになるんで「いいや!」って割り切るよう(努力)にしました。お年頃だものねえ。むしろ、長く動くためにも、上手にバランスとって休みを良しとしていかないとな・・と思い始めてます。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月30日 (土) 09時57分

だらだらの日があってもいいんじゃない。
フルで働いているひろりん、お休みはいつも
だらだらですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2011年7月30日 (土) 21時52分

ひろりんさん
・・・・そうですかあ?ひろりんさんっていつもいろんな所へ行ってらっしゃるじゃないですかあ~?お花の綺麗なところや、おいしいもののところや・・!!でも、思いっきり休まれる時もあるんですね。私も安心してだらだらしよう!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月30日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人とよもやま話~三昔を共に~ | トップページ | 7月末に »