« 母の誕生日 | トップページ | グリーンボールが樹に・・ »

☆☆七夕の夜に☆☆

6月からじっくり漬け込んで作った梅シロップ。


いつ乾杯しようかなあ~

・・・と、考えていたのですが

丁度、七夕の夜がいいじゃないか!?


・・・と思い至り、

昨日朝、

さ~っと沸騰させ、

冷やし~~~

冷蔵庫へ。



夜・・・

サイダーで割って・・・

七夕の夜に乾杯~~!!!!



昨夜は少し雲も切れ切れになっていて・・・

そこそこの七夕だったのではないでしょうか。

さて、

サイダーで割ると、

少々甘味がぶつかったりします。

もう少し梅本来の味が抽出されたシロップの甘味を

堪能されたい場合には、

サイダーのゼロか・・・

こんなのもお勧めです。

Photo

天然炭酸水ゲロルシュタイナー!

クセがなくて、

飲みやすいですし~~普通にスーパーで

売ってます。

今年は、第二段も漬け始めているので~

長く楽しめそうです。

|
|

« 母の誕生日 | トップページ | グリーンボールが樹に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七夕記念日、おめでとうございま~す(o^-^o)
梅でサイダーって美味しいんですね♪
ロッキングチェアさんの
ブログを見てから作り始めて、
こんなに美味しいんだって
良く分かりました♪
サイダーも色々あるんですね。
癖がないならいいですね♪
今度探してみようかなぁヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2011年7月 8日 (金) 20時51分

あーちゃんさん
・・・・サイダーはZEROとか試されると甘すぎなくていいかも!天然の炭酸水もいろいろ試してみてね!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月 8日 (金) 21時54分

こんにちは~
前に漬け込んでいた梅シロップの
出番がやってきたんですかnote

こんな暑い日に。。ぴったりなのに
七夕の日に解禁なんて!
ある意味、とってもお洒落デス~wink

投稿: 杏湖 | 2011年7月 9日 (土) 14時11分

杏湖さん
・・・・はい・・毎年、大体6月に漬け始めて(約1ヶ月かかるので)7月に解禁にしているのですが~七夕乾杯は今年思いついたんです(笑)昔、子供が小さかった頃は、笹を花屋さんで買ってきて、短冊などを飾りましたが、昨今ではそれもなく、サラッと過ぎてしまっていたので、いいアイディアでしょう?大人の七夕です☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月 9日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の誕生日 | トップページ | グリーンボールが樹に・・ »