« グリーンボール~後記~ | トップページ | ママ友 »

ドキッ!!

一歩外へ出ると

人間が生きていられる状態じゃない!?っと

思うくらいの熱い(暑いなんてもんじゃない!)空気。


その昼下がり、

仕事の移動でちょっとバスに乗った。

私のすぐ後ろに60代後半~70代前半の

少しお出かけモードの女性が座っていて、

なんでも~一緒に行ってるカルチャーセンターの話をしていた。


詳しくはわからないけれど、

何かを‘作る’(紙を使うような・・布を使うような・・)会のようだ。

そのうち、ひとりが勢いよく大声で~~


「線の通り‘線を気にして’折ってくださいって言われても、

気にしててもなかなかその通りにはいかないけどさ~

でもさ、

○○さんのは~~~明らかに、‘線を気にしてない’って感じの

ズレかたなわけよ~~!」

って・・・・

悪口というよりは、驚いた風な感じ。


前で耳にしてしまった私は

グサ~ッ!!!

傍目には「線を気にしてないとしか思えない」

出来栄えのものを作ってしまいそうな可能性大の私としては・・

「ソンナニオドロカナクテモ・・」

「いいじゃない~~~楽しければ~~~」


と心の中でブーイングしきり。


私みたいにぶきっちょでも、

時には

‘作る’ということ自体を楽しみたくなることはあるし~、

そのうちゆっくりやりたいな~と思って

トールペイントのセットも購入して久しかったり・・・。

そのうち、

ゆっくりする頃になったら~

教室もいいな~なんて思っていたけど・・・

ちょっと・・・

ドキッ!!!

そして

ヒヤッ!!!!

と。

う~~~ん

更にその人は

「でさ~~、顔より首って細く作るのが当然じゃない?

首、顔と同じ太さなわけよ~ま~ったくねえ~!」

・・・って!

そ~ゆ~ことだって(私なんかしょっちゅう)あるよ~~!」(ムカッ)

見たことも無い私と同類の○○さんに

心の中で加勢してしまった。

年取ったら~

ヘタでもなんでも、楽しくやりたいことを習いにいこう~!

って思ってたのが・・・少し躊躇する・・・かも。

|
|

« グリーンボール~後記~ | トップページ | ママ友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな事を言われる人がいますね。
私も思いますけど、
楽しくやれればいいじゃないって・・
人に迷惑をかけているならともかく、
そうじゃないのなら、
自分が楽しんでいるんだから、
余計なお世話かと・・・。
でも、人のそういう事を話すのって
楽しい事なのかな?
千差万別で、いろんな考えの
人がいるって事ですね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年7月17日 (日) 07時52分

あーちゃんさん
・・・・それがね、100%悪口風ならもっといや~~な気分になったんだけど、(まあ~全く悪口じゃなくはないわね~笑~)「驚き」の方が強い言い方をしてたんで~~大まか・ガサツ・ぶきっちょの三拍子が揃った私としては涼しい車中でもおちおち眠れなくなってしまったのでした~~~。

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月17日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンボール~後記~ | トップページ | ママ友 »