« 7月の鎌ヶ谷音楽学院~2011~ | トップページ | 友人とよもやま話~三昔を共に~ »

アナログ終了

「どの局でアナログ終了見たい?」

・・・

と次男。

「どうせユーチューブでどこの局も流れるだろうケド・・・

どこで終わらせる?」


あ~どこでも同じじゃない?


あ・・・でも、

じゃああ~~~




やっぱNHK??


なんか・・初めてのTV放送を見るみたいな感じ・・・




でも、ホントは文句満載なんだけど・・


なんで、今年決行を強行するの?


東北三県を除く・・って

茨城もかなりじゃない?

下宿してる長男は

今日でTVとおさらばって言ってた。

あと半年で卒業なのに、

TV買うのもね~~~。


節電とか言って・・・

TVは推奨??


なんかなあ~??

・・・・と、

アナログに切り替えて「その瞬間」を見ようと思ったのですが、

ケーブルTVのチューナーを接続していた我が家。



これは、アナログTVのままでも

デジタル放送が見られる・・・チューナーだったため、


「その瞬間」は

見られませんでした。


普通~に、そのまま放送が続き・・・


たった今、

茨城に住む長男から


「お知らせ画面になった」

とTEL。



ま、今は携帯でもTVは見られるし、

チューナー搭載すればPCでも見られるし・・・

でも、

強行するほどのことなのかなあ??


|
|

« 7月の鎌ヶ谷音楽学院~2011~ | トップページ | 友人とよもやま話~三昔を共に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アナログ放送今日の昼で終わってしまいましたね。
今年は歴史に残る大変な年だったから、強行せずにもう少し様子を見てからでもと思うよね。3県残してなんて・・・ちょっと変です。think

投稿: 山の風 | 2011年7月24日 (日) 19時06分

山の風さん
・・・・そうですよね。`今年’急ぐのは変ですよね。3県残しだけではないみたいですよ。東京近県でも地デジ電波来ないところあるらしいです!

投稿: ロッキングチェア | 2011年7月25日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月の鎌ヶ谷音楽学院~2011~ | トップページ | 友人とよもやま話~三昔を共に~ »