« 「簡潔」?? | トップページ | アナログ終了 »

7月の鎌ヶ谷音楽学院~2011~

今日で私のピアノのクラスの生徒さんは

7月のレッスンが終わり、来週はお休み週で

(作曲・理論・SOLF等の受験クラスはお休みではありませんが)

次回はもう8月です!




皆、幼稚園・学校も夏休みに突入しているとあって、

それぞれに夏の計画を話してくれたりして、

目が輝いています。



それでも、

10月1日の発表会に向けて曲も決まり、

ひとりひとり目標を温めているので、

8月の初回のレッスンで、

どのように進歩してくれるか・・も楽しみです。


今年は、節電の影響もあり、

昨年より1ヶ月遅い発表会となったため

「夏休み緊張しないで遊べる」

という方や、

「発表会の次の日、運動会」

「運動会と重なって出られない」

などなど・・・

いろいろ残念なケースもありましたが~~~

私のピアノのクラスでは、

幼稚園小学校のお子さんがソロで9人。

大人の方が1人。

お子さんの伴奏で出られるお母さまが1人。

専科のフルートで出演する高校生(私のピアノとSOLFのクラス)が1人。

総勢12人が出演で、

私もフルートの受験生の伴奏をすることになりました。

皆の進捗具合と完成度を気にかけつつ、

私自身も久しぶりにイベールを・・・という夏です。

9月になると、

幼稚園でも学校でも行事が多く、

残暑も厳しいこともあり、

ラストスパートは思いのほか効きません。

この夏、しっかり取り組んでくれたらいいな~と

思っています。

発表会は10月1日

新京成せん「初富」駅。徒歩1分の

三橋会館で午前・午後、

総勢70名余りの生徒さんが

ピアノ・ヴァイオリン・フルート声楽の

日頃の成果を披露いたします。

入場無料ですので、

お近くの方は是非、お立ち寄り下さい。

徒歩1分と書きましたが、現在徒歩30秒くらいです。

けれど~~


今まで踏み切りが不便だった初富駅が

いよいよ8月より工事が始まり、

新しい駅へと生まれ変わります。

その関係上、少々まわり道になることも予想されますが・・

3分とはかからないと思います。




また8月からしばらくは、

工事の車などが音楽学院の前の道などを通ることと思いますので、

レッスンの行き帰りにはどうぞお気をつけ下さいね♪

|
|

« 「簡潔」?? | トップページ | アナログ終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「簡潔」?? | トップページ | アナログ終了 »