« 6月の鎌ヶ谷音楽学院~紫陽花のある風景~ | トップページ | 母の誕生日 »

上半期終了

夏至以来、

怒涛のごとく襲ってきた暑さ!

日々振り切りながら一週間。

気がついてみれば6月も晦日。

今年上半期終わってしまいました。



あまりに尋常でない今年は

早いとか・・遅いとか

何とも・・・・。


ただ・・

「節電」というテーマが

‘寒さを凌ぐ方法’から

‘暑さを凌ぐ方法’へと

変化していることに・・・

時間の経過を感じる~といった具合でしょうか。

今日は

半期終了の区切りで、

友人Wさんとの外出を1ヶ月も前から決めていたのでした。


当初予定は、

「小雨の降る中を・・紫陽花を観に久々に

遠出をし、鎌倉へ行こう!!」


・・・・でありましたが、

ここ数日の30度越えの蒸し暑さに

ちょっと無理ねえ~~~~とどちらからともなく。


結局、六本木ヒルズでまったりとランチになりました。


Wさんお勧めで、

Salvatore Cuomo の 「The Kitchen」 で

ランチビュッフェを!

オシャレで気軽に入れて、メニュー豊富で

美味しくて・・・・おまけにリーズナブルで・・・。


鎌倉紫陽花はまた来年のお楽しみになりましたが~~

全休の一日を楽しく過ごし~~

今年あと半分。


少しでも‘ため息’を減らして

過ごしたいものです。

それにしても

‘蒸し器の中に入れられてる’

と感じるような日中。


お互いに気をつけて乗り切りましょう。


・・・・・

と、

乗り切った先には、

また~~~

寒さとの戦いがやってくるんだけど・・・・。

|
|

« 6月の鎌ヶ谷音楽学院~紫陽花のある風景~ | トップページ | 母の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

六本木ヒルズでの
ランチブッフェ・・素敵~(≧∇≦)
鎌倉までは行けなくても、
楽しいランチを過ごせて良かったですよね♪
これからはず~と、
蒸気の中にいるような感じですね。。。
その中で、いかに少しでも
爽やかに涼しくできるか
工夫も大事ですよねo(*^▽^*)o
そんな中での梅サイダー♪
大きい役割を果たしてくれそうです(^O^)/

投稿: あーちゃん | 2011年7月 1日 (金) 07時27分

同じ気持ちだよ。
政治家さん達の姿にあきれて、被災地を思って頑張ろうと思うが・・・
エアコンのコンセントは抜いたままだがまもなく我慢出来なくなるだろう。
 平凡が一番と思いながらもこれではつまらないと不平を・・・

夏祭りの季節ですが燃え上がりに欠けています。

投稿: せせらぎ | 2011年7月 1日 (金) 08時50分

連日の猛暑。。大丈夫ですか?
それにしても、おっしゃる通り本当に
日々が過ぎ去るのが早い・・・
そして。。それに伴う環境の変化の
生活への付随も。。
まだまだ日本は頑張らねば!なんですね。。

そして。。ステキなステキな場所でのランチ♡
なんだか羨ましい~~な~~♬。。と
思わずため息を出しちゃいましたwink

投稿: 杏湖 | 2011年7月 1日 (金) 10時39分

『少しでも「ため息」を減らして過ごしたい』
仰る通りですねconfident
オシャレ~なランチビュッフェrestaurantで区切りをつけて
気持ち新たに前を向いて・・・boutique
来年の鎌倉の紫陽花を楽しみに、ですねhappy01

投稿: はなのいろ | 2011年7月 1日 (金) 11時04分

暑さはまだまだこれからで、この暑さをどうやってしのごうかと、ため息が出るほどですが、
上半期終了と思うと、なんか少しほっとします。
今までもこうやって乗り切ってきたのですよね。
下半期が終わるころは、木枯らしが吹いたり、雪が降ったり、寒いのだろうなぁ。
ああ、年賀状。。。。
その前にまた大掃除の時期になる。。。think

投稿: かっつん | 2011年7月 1日 (金) 17時34分

あーちゃんさん
・・・・梅サイダー気に入ってもらえて嬉しいです!我が家も・・七夕頃かなあ。氷砂糖の中でゆっくり梅エキス浸透中です!

せせらぎさん
・・・・電気はまだ溜めておけないようなので、昼間はなるべく外出し、夜は冷房をつけて~っと考えてます。

杏湖さん
・・・・去年もそうだったのですが、6~7月は一年の中間ということもあり、久々の友人とのランチや、母の誕生日と・・結構外食の機会があります。次の波は~~クリスマス頃かな。

はなのいろさん
・・・・そうですね。今回は、本当に、「花より団子」になってしまいました(笑)!来年は、鎌倉で、花も!団子も!!といきたいです!

かっつんさん
・・・・(爆)!!ウけたぁ~!っていうか、私も同じように考えてました!今から考えてても・・・決して余裕には辿り着けないんですよ~私(笑)!


投稿: ロッキングチェア | 2011年7月 1日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の鎌ヶ谷音楽学院~紫陽花のある風景~ | トップページ | 母の誕生日 »