« 涼しげな夏を夢見て | トップページ | コストコ見聞録 »

幻の国産紀州梅三ツ矢サイダー

昨年まで数年連続でこの時期楽しめていた

アサヒ飲料の国産紀州梅プレミアム三ツ矢サイダー!


そろそろ??

と思いきや、全然見えないし、

アサヒ飲料のHPにもお知らせなし!


待ちきれなくなって

「お客様センター」にメールしてみました。


・・・・・と・と・ところが・・・

「今年は現在の所、販売予定はございません」


とのこと~!!

ショック!!!!!


だって・・毎年毎年あったのに~~~

仕方ないから・・マイ梅シロップを作って

サイダー割りするしかないわ・・・・。

(涙)

今日は・・

たまたまお休みになって

お天気も良く、

大洗濯をして~衣替えして

梅雨&夏への準備が少しずつととのってきたのに・・


ちょっとがっくり・・。




我が家のベランダのネモフィラが旬を過ぎ、

青い花は

アメリカンブルーに・・・。

(今年の新入りです)

Photo

|
|

« 涼しげな夏を夢見て | トップページ | コストコ見聞録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念・・・・weep
あてにしているのが無いと・・ガクッdownですよねsign02

投稿: 山の風 | 2011年6月 6日 (月) 20時47分

山の風 さん
・・・・そうなんです・・。残念すぎます(涙)・・。

投稿: ロッキングチェア | 2011年6月 6日 (月) 20時57分

タイトルを見て、明日はIY行きだ!と思ったのに、残念です。
今販売予定はないということは、もう今年はないということでしょうかね。。。
一度飲んでみたかったのに。。。
アスパラ、鑑賞だけですか?食べないの?

投稿: かっつん | 2011年6月 6日 (月) 21時44分

かっつんさん
・・・・多分、旬の今ないってことはない~んじゃないのかなあ?(涙)
アスパラ・・収穫は2年目から~って苗に書いてあったんですが・・どうなのかなあ~?
今、春先に書いたスイトピー・キューピットが満開で、さやえんどうみたいなのが出来てます。(マメ科だものね)でも・・食べられないよね?(よくわかんないの・・)

投稿: ロッキングチェア | 2011年6月 6日 (月) 21時54分

こんばんはhappy01

紀州梅サイダーなんてあるんですかsign02

見たことなかったです。

夏にいい感じですね、是非飲んでみたいけど
今年は飲めないかもしれないんですね。coldsweats02

投稿: OZママ | 2011年6月 6日 (月) 23時03分

OZママさん
・・・・今年は販売予定がないそうです・・(涙)。ここ数年、プレミアム限定販売だったんですけど・・。自宅で梅シロップを作って、サイダーで割るのと、似た味なんですよ!

投稿: ロッキングチェア | 2011年6月 7日 (火) 09時26分

ええっ!
夏はこれが欲しい ロッキングチェアさんじゃん〜
がっかりね〜 何故でしょう?
まさか震災の影響!
 アメリカンブルー可愛いね。
我が家も冬越しをしてくれて花が咲き始めました。

投稿: せせらぎ | 2011年6月 9日 (木) 06時31分

せせらぎさん
・・・・そうなんですよぉ~!!紀州梅の入手がうまくいかなかったとか??なんだろうねえ?
アメリカンブルー、冬越しするのですね?
楽しみに大事にしようっと!

投稿: ロッキングチェア | 2011年6月 9日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼しげな夏を夢見て | トップページ | コストコ見聞録 »