« キューピット・スイトピー開花! | トップページ | 五月晴れ »

水辺の散歩

朝強かった風も治まり

午後から新緑の手賀沼の

畔の遊歩道の散歩に・・・

手賀沼を臨む畔の‘さつき’

Photo

美しい薄紫の藤の花

Photo_2

見事な藤棚

1

2

すばらしい藤のトンネル!



どうやら・・

旬の時期に訪れることができた模様です。



夕焼けに当たって映えるヤマブキの黄色!

Photo_3


水辺の風に吹かれて

暑くも寒くもない快適なぶらり旅だった。


|
|

« キューピット・スイトピー開花! | トップページ | 五月晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手賀沼はちっちゃい子供の時に、
行った事あるんですよ~♪
お花が色色と咲いていますが、
なんと言っても藤がきれいですね~(・∀・)イイ!
藤棚、見事ですね~!
これからさつきもドンドンと咲いてきて、
ますます、華やかになりますね(≧∇≦)

投稿: あーちゃん | 2011年5月 2日 (月) 22時53分

水辺の散歩で心が癒されたようね。
さつきも藤も山吹もきれ〜い。
藤の花のかおりは遠くまでかおってウキウキです。
いつもお仕事でバンバン走っておられるようですからこんな時間必要ですよ。

投稿: せせらぎ | 2011年5月 2日 (月) 23時06分

あーちゃんさん
・・・・3年ほど前、ここに大きな藤棚があることを友人から教えてもらいましたが、割いている時に来たのは初めてだったので・・驚きました。こんなに長い藤棚を見たのは、産まれて初めて!です。つまり・・・半世紀で初めて!ってことよ!(笑)

せせらぎさん
・・・・さつきのショッキングピンク、藤の薄紫、山吹の真黄色!色とりどり~で眩しかったです!そう・・藤とさつきは香りもいいですね☆新緑も・・。自然の中に佇むと、本当に心身ともにリフレッシュしますね~♪

投稿: ロッキングチェア | 2011年5月 2日 (月) 23時13分

おはようございます、いいですねー藤棚の下をのんびり散策、ヤマブキも今を盛りに懸命に咲いて。我が家の藤は完全に花を落として後は蔓を伸ばし始めています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年5月 3日 (火) 08時40分

ハッピーのパパさん
・・・・藤って旬の時期が短いですね。それにしても、日本って狭いようで、やっぱり広い。ほんのわずかながらも気温・天候のずれってあるんですね~。

投稿: ロッキングチェア | 2011年5月 3日 (火) 09時01分

見ごろのさつきや藤を楽しみながらの手賀沼のお散歩、
いいですね~shine
本当に、見事な藤ですね!
私もお花見気分を味わえましたhappy01
ありがとうございましたheart04

投稿: snufkin♪ | 2011年5月 3日 (火) 10時42分

どの花も見頃のようで・・
素敵な水辺のお散歩でしたね~boutique
藤棚は特に素晴らしいshineshine
ロッキングチェアさんのお好きなカラーですよねhappy01

投稿: はなのいろ | 2011年5月 3日 (火) 13時46分

さつきと藤、春のお花ね。
せっかくのお休みなのに、雨はふらねどsunが見えませぬsweat01
暖かい春の陽射しはどうしたのでしょうか。
GW後半、いいお天気になってほしいです。

投稿: ひろりん | 2011年5月 3日 (火) 15時31分

snufkin♪さん
・・・・こんなに藤を堪能したのは初めてかも!です。でもね~携帯では逆光になるとこれが精一杯の写真で・・もう少しいいカメラで撮れたら良かったんですけどね~~そのうちに!

はなのいろさん
・・・・そうそう!!よくご存知!薄紫や青の濃淡っていうのは私大好きなんです☆

ひろりんさん
・・・・そうですね。この日はお天気良かったですけど・・今日は午後から曇ってしまいました。明日に期待!!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年5月 3日 (火) 19時51分

見事な藤棚にトンネルですね。
今の時期、藤の花ほんと綺麗だなって思います。
毎年毎年同じ頃、ちゃんと咲いてくれるお花、なんかいいですねconfident

投稿: ところん | 2011年5月 3日 (火) 21時52分

見事な藤棚と藤のお花ですね~。。
久しぶりに見ました(*^.^*)♡
悠久の時代から、藤やあやめの紫花色
がどんなに日本人の心に気品と安らぎを
与えてくれたのか・・と思いを
馳せてしまいました♫
山吹もステキ♡
こちらはね・・まだまだ。。
だから、とっても癒されますwinkshine

投稿: 杏湖 | 2011年5月 3日 (火) 23時33分

お邪魔します☆
さつきも藤もとてもきれいですね~lovely
札幌だと、さつきは春のお花ですが、藤は6,7月に咲くので、春のお花だとは知りませんでした~sweat01
綺麗な写真に癒されました~ribbon

投稿: miffy | 2011年5月 4日 (水) 06時23分

ところんさん
・・・・棚にきれいにdけいあがってる藤にびっくりしましたが、山に普通に樹の花として咲いてる藤もすごいですよね!?

杏湖さん
・・・・春のはじめの薄い桜の花から始まってぐんぐん色づいてきて、この時期、急に色とりどりの花々に目を奪われますよね☆

miffyさん
・・・・北海道では6月に藤が咲くのですね!?そう・・北海道には梅雨の時期がほとんどなくて、快適な6月なんですよね~!
日本って狭いようで季節の花を追っかけることができるほど広くもあるのですね☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年5月 4日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キューピット・スイトピー開花! | トップページ | 五月晴れ »