« ♪プレリトミック(新設)♪~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 「おめでとう」!! »

見てしまった!

今日は花冷えと言われた寒さでした。


昨日まで数日、

春到来を思わせる暖かさだったわけですから、

かなり気温差を感じます。


三寒四温とはよく言ったものです・・・。



その暖かかった昨日の昼下がり・・・

電車の中で見てしまいました。


ゆ~~らゆら~~りと漂うように飛ぶ

蚊!!!!

思わず目で追って、

自分の所に近づかないのを

確かめていないと

不安で・・・


ところが見ると、

前の席に座っている女の子とお母さんの目も

明らかにその

を追ってました。



いやあ~~

暖かくなるって言うのは

こういうことだと

思い出した次第。

スーパーに行くと、

準備万端、

それまで無かった

蚊取り線香が

積んでありました。

|
|

« ♪プレリトミック(新設)♪~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 「おめでとう」!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、私も在職中通勤電車の中でよく見ていました。ユラーリユラーリと飛ぶ蚊、電車の中は暖かく蚊が越冬するにはもってこいの場所なんですよね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年4月 4日 (月) 08時43分

え~Σ( ̄ロ ̄lll)
もう、蚊が飛んでいるのですか・・
今年は例年より桜の開花も遅いなって
思っていましたから、
一気に夏が近づいてくるような感じで・・
蚊取り線香も気づきませんでした(^^ゞ・・
今年の夏も暑いのかなぁ・・
私は暑がりなので覚悟しなきゃ・・です( ^^) _U~~

投稿: あーちゃん | 2011年4月 4日 (月) 09時01分

蚊なんですかcoldsweats02
動物は気温の移り変わりに敏感なんでね。。すごい!
それになんだか、か弱そうなのに逞しい。。

春の季節の小さそうで大きな発見ですねflair

投稿: 杏湖 | 2011年4月 4日 (月) 14時10分

ハッピーのパパさん
・・・・今日は空いていたのでのんびり見ていましたが・・満員電車では逃れられませんものね。いやだな~電車に蚊が居るの・・・。

あーちゃんさん
・・・・蚊取り線香の匂い・・嫌いじゃないんですが・・蚊に刺されるのは・・嫌~~!!昼間暑いのは大丈夫ですが・・夜暑いのは嫌~~!!

杏湖 さん
・・・・はい・・あんまり嬉しくない発見です(笑)・・。飛んでるだけならいいんですが・・飛んでるだけなら(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2011年4月 4日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪プレリトミック(新設)♪~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 「おめでとう」!! »