« 納豆解禁! | トップページ | キューピット・スイトピー開花! »

GW~銀座に活気が!~

春休みに予定していた

大学時代の友人たちとの会食を

ようやく実現。


銀座メルサで

ベトナム料理を・・・!


フルコースのお弁当用になっていて、

フォーも美味しく、

生春巻きも、

その他揚げ物類も、

混ぜご飯のようなご飯も・・・

非常に美味でした。


銀座の歩行者天国も再開されていて、

活気ある銀座が帰ってきていました。



みゆき通りに、富山からの

「日本がんばれ」の

チューリップが飾られていて

‘明るい賑やかな春’を

感じることが出来ました。

Photo

|
|

« 納豆解禁! | トップページ | キューピット・スイトピー開花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign01
チューリップ、束になってて凄いですねっnote
まだ行った事のない銀座。。なんだか憧れますshine
美味しいお料理も羨ましい〜〜heart04
どんどん活気が戻りますようにhappy01

投稿: 江葉うに | 2011年4月29日 (金) 21時11分

二十歳前後を過ごした大学時代の
友人達というのは特別ですよねwink
子供でもなくある程度の自由の中で
過ごした時間を共有した仲間ですものshine
思い出話が尽きなくって楽しかったでしょうねnote
そして銀座にも活気が戻ってきたのですかbell
そうですよね~社会が回転しないと景気が戻らないから
ロッキングチェアの記事を読んでなんだかほっとしましたshine
チューリップの束が華やかで綺麗ですね~wink

投稿: 杏湖 | 2011年4月29日 (金) 23時20分

紅葉うにさん
・・・・なんかチューリップって桜とはまた別の種類の「春」を感じますよね!?子どもの頃は、「春」=「ちゅーりっぷ」でした。小学校の入学式は「桜」で、幼稚園の入園式は「チューリップ」っていうイメージもありますね(笑)。

杏湖さん
・・・・今日会った友人は、大学時代からず~っと仕事やらなにやらで繋がっている人達で、年に数回はご飯食べます。あの頃、何もできないお嬢様だった友人が、逞しく息子さんを育てている姿とか・・皆、昔の姿を残しつつも、時と共に変化していることを確かめ合ったりしてます!

投稿: ロッキングチェア | 2011年4月29日 (金) 23時35分

素敵な色のチューリップですね。
銀座、年に一回行くか行かないかの頻度です。
去年行ったら、外国語ばかりが聞こえて、日本語は聞こえずびっくりしました。
でも今は外国語が聞こえないのでしょうね。。。それでも活気が戻ってよかった。

投稿: かっつん(katzenmama) | 2011年4月30日 (土) 01時20分

ご友人とベトナム料理を・・・
良かったですね~♪
お話にも楽しい花が咲かれた事でしょうね。
チューリップ、とってもきれいですね~!
お花がたくさんあると、
華やかになりますね♪

私も先日友人と銀座に行ってきましたが、
銀座はいつもどうりに活気があるなと思いました。
一日も早く、復興すれば良いなと思います( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年4月30日 (土) 07時18分

かっつんさん
・・・・あ、言われて見れば~いつもより外人さんの姿は少なかったなあ~!でも、ちゃんと居ましたよ、真夏のスタイルに、日傘をさして・・(笑)!昨今銀座のお店は、以前にも増してクルクル変わっちゃうので、2~3年前食べて美味しかったお店も、もう見つからなかったりします・・(涙)

あーちゃんさん
・・・・今年のGWは、皆国内外の旅行者が少ないんだな~と。例年は、皆出かけてしまって都内は少し空いたりするのに・・今年は都内超満員です!!

投稿: ロッキングチェア | 2011年4月30日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/39800683

この記事へのトラックバック一覧です: GW~銀座に活気が!~:

« 納豆解禁! | トップページ | キューピット・スイトピー開花! »